中部電力株式会社

電気

(業界平均総合評価:3.7)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

中部電力株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

愛知県内に本社がある有名な会社を教えてください! 知名度は愛知県内だけでも、東海地方だけでも、全国区でもどれでもか…

愛知県内に本社がある有名な会社を教えてください! 知名度は愛知県内だけでも、東海地方だけでも、全国区でもどれでもかまいません。 知っているだけたくさん教えてください!アルペン CoCo壱番屋 中部電力 デンソー アイシン INAX 東建コーポレーション 大同特殊鋼 ユニー 愛知時計電機 バッファロー カゴメ JR東海 日本ガイシ が愛知県内にあるのは知っています。 この会社の知名度も教えていただければうれしいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

第二次産業 豊田市や四日市市などとともに、中京工業地帯の中核であり、製造品出荷額では県内では豊田市に次ぎ、全国5位にランクする。鉱業はかつて名東区の牧野ヶ池緑地付近には炭鉱があり、亜炭を産出していたが、現在は閉山している。 本社を置く主な製造業 ブラザー工業(ミシン、ファクシミリ等の製造。JOYSOUNDを展開するエクシングの親会社) 大同特殊鋼 カゴメ パロマ工業 リンナイ 日本車輌製造(鉄道車両の製造) 日本碍子 日本特殊陶業 ノリタケカンパニーリミテド ジェイテクト 森精機製作所 フルタ電機 主要な製造業の工場 ノリタケ本社工場(西区) 東レ愛知工場(西区堀越) 三菱電機名古屋製作所矢田工場(東区矢田) レンゴー名古屋工場(東区砂田橋) アサヒビール名古屋工場(守山区) 三菱重工業岩塚工場(中村区岩塚) 日清製粉名古屋工場(中川区長良) 東海旅客鉄道名古屋工場(中川区長良) リンナイ愛知工場(中川区愛知) 中部鋼鈑本社工場(中川区) 中日本氷糖本社工場(中川区玉川) 日本ガイシ名古屋工場(熱田区) 日本特殊陶業本社工場 (瑞穂区) 愛知機械工業熱田工場(熱田区) 愛知時計電機本社工場(熱田区) パロマ本社工場(瑞穂区桃園) トヨトミ本社工場(瑞穂区桃園) ブラザー工業瑞穂工場(瑞穂区) ブラザー工業桃園工場(瑞穂区桃園) ブラザー工業星崎工場(南区) 大同特殊鋼星崎工場(南区星崎) 三井化学名古屋工場(南区) 愛知機械工業永徳工場(港区野跡) 住友軽金属工業名古屋製造所(港区千年) 三菱重工業名古屋航空宇宙システム製作所大江工場(港区大江) 東レ名古屋事業場(港区大江) 三菱ふそうトラック・バス大江工場(港区大江) ニチハ名古屋工場(港区汐止) 東亞合成名古屋工場(港区昭和) 大同特殊鋼粉末工場(港区竜宮) 日本車輌鳴海工場(緑区鳴海) 第三次産業 名実ともに中京圏の商業の中心地であり、前述の通り栄、名駅、大須など市外、県外からの集客力のある商業地帯が存在する。近年、一部の大都市を除く多くの商店街がロードサイドショップの進出等によって空洞化に喘ぐ中、数少ない賑わいのある市街地ともいえる。 主な商業施設 名古屋市にある百貨店の松坂屋(Matsuzakaya)・三越(Mitsukoshi)・丸栄(Maruei)・名鉄百貨店(Meitetsu)で、4Mデパートと呼ばれる。最近ではこれに高島屋(Takashimaya)を入れて4M1Tとも呼ばれる。 栄 松坂屋本店 三越名古屋栄店 ラシック 丸栄本店 名古屋パルコ ナディアパーク 大須 コメ兵 大須301ビル グッドウィル 名駅 ジェイアール名古屋タカシマヤ 名鉄百貨店本店 近鉄パッセ 松坂屋名古屋駅前店 ビックカメラ名古屋駅西店 ミッドランドスクエア 市内の主な商業施設 アスナル金山 イオン熱田ショッピングセンター イオン大高ショッピングセンター イオン千種ショッピングセンター イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター イオン名古屋みなとベイシティ mozo ワンダーシティ 星が丘テラス

共感した0

その他の回答(53件)

  • 『ディ~ダラボッチ』の浜乙女・・・子供のころからCMでお馴染みなんですが・・・ 愛知県民なら誰もが知っているはずです。 味付け海苔がおいしいです。

    共感した0
  • 敷島パン (パスコのパン) ホーユー (ヘアカラーなど) パロマ リンナイ チタカフード (なめらかプリンのパステル) こんなとこです。

    続きを読む
    共感した0
  • TOYOTA、Brother、Sugakiya(ラーメン)とかでしょうか?

    共感した0
  • いやいやトヨタ自動車をお忘れになってますよ。

    共感した0
  • カーテン、クロス、床材のメーカー 『サンゲツ』の本社も名古屋です

    共感した0
  • 以前 藤田まことさんが CMに出ていた 東建コーポレーション がありますね

    共感した0
  • すばり 「愛知小型エレベーター」 これかなっと http://googrejapan.blog66.fc2.com/blog-entry-205.html

    続きを読む
    共感した0
  • あの・・・・・・・・・。 天下の名鉄(名古屋鉄道)、忘れてませんか? それとは別に、もう1社。 エアーセントラル。 本社は常滑市にある、コミューター航空会社です。 ちなみに、2007年3月12日に高知竜馬空港で胴体着陸を成功させたのは、ここのパイロットです。

    続きを読む
    共感した0
  • コンタクトの「メニコン」 陶器の「ノリタケ」

    共感した0
  • 大隈豊和産業、サン電子、ブラザー、東海理化、

    共感した0

中部電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

中部電力株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

中部電力株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

中部電力株式会社の会社概要

  • 業界
    生活インフラ
  • 本店所在地
    愛知県名古屋市東区東新町1番地
  • 電話番号
    052-951-8211
  • 企業URL
    https://www.chuden.co.jp/
  • 設立
    1951年5月
  • 代表者名
    林 欣吾

企業を探す

関連企業

中部電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です