質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

東北電力の、高卒での年収を教えてください。 あと、東北電力に入ったら後々電験3種、2種は必要になりますか?

補足25歳、35歳での年収を教えて下さいましたら嬉しいです。

質問日2014/04/21 18:52:40
解決済み2014/04/22 19:58:11
共感した0
回答数2
閲覧数36588
お礼0

ベストアンサー

東北電力年収情報::=http://yoikaisha.com/contents/company/9506.html 30歳平均年収545万円 35歳年収639万円 標準的な退職者の退職給付金2710万6000円、東北電力の「標準的な退職者」とは、高卒、定年、副長クラス。 平成27年度採用計画::=https://www.tohoku-epco.co.jp/news/normal/1186959_1049.html 採用人数220人、大学・大学院卒110人、高専・高校卒110人。高専高卒の比率は50パーと過去最低となった。しかし、これまでは高卒が60パーを占めていたので平均年収は会社全体の平均と大きく違わないのでは? 2000年現在、電気主任技術者第1種127人、第2種226人、第3種1646人::=https://www.tohoku-epco.co.jp/enviro/tea2000/02main/chapter1/04/02.htm 2013年3月現在、従業員数12,423人(平成24年度有価証券報告書)::=http://www.tohoku-epco.co.jp/ir/report/security/pdf/h24_ho.pdf 電験有資格者1999人は全従業員12,423人の16パーで、電験資格は必須ではないのでは? しかし、高卒は技術系が多く、現場は高卒だらけなので、資格を持っていた方が有利では? ::=http://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000000FrwN

回答日2014/04/22 12:49:19
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2014/04/22 19:58:11

その他の回答(1件)

  • 高卒だと300万前後だね。東北電力といっても職種が色々あるんだが、高卒だとおそらく現場だろうから電検は必要だな。 25歳、35歳で出世してるかしてないかによる。まだ現場にいて同じようなことをしているなら年収はいくつになってもそんなにかわらないよ。現場監督や現場を離れてなにか役職についているのなら年収500~1000くらいは可能。

    回答日2014/04/21 18:55:35
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

東北電力株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 東北電力株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

東北電力株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

東北電力株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東北電力株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。