静岡ガス株式会社

ガス

(業界平均総合評価:3.4)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

静岡ガス株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

静岡ガス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

静岡県の私立高校(普通科)に通っている1年生です。 僕は高校を卒業したあと、就職したいと考えています。通っている高…

静岡県の私立高校(普通科)に通っている1年生です。 僕は高校を卒業したあと、就職したいと考えています。通っている高校のHP等に就職先の候補が幾つか載っています。・静岡県警察 ・自衛隊 ・トミヤコーヒー ・中島屋グランドホテル ・静岡ガスエネルギー ・ヤマハ発動機 これらの中から将来就く職業を選ぼうと思っていますが、1つだけ外せない考えみたいなものがあります。それは、親族が悲しいことになっても休暇が貰えない等のいわゆる「ブラック企業」にだけは絶対に就きたくないという考えです。候補として上げた職業でずばり、ブラック企業のものは何ですか?あと、出来たら上記の職業をすべてブラック寄りかホワイト寄りかに分けていただけるとありがたいです。回答お願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

まず、あなたが勘違いしている点を箇条書きでまとめます。 ○あなたが企業を選ぶのではなく企業があなたを選びます。 〇静岡県警や自衛隊は公務員といい、公務員になるための勉強、努力をしないとなれません。 〇ホームページに書いてあるからといってその中から毎年選べるわけではなく、それはあくまで先輩達の実績。あなたが高校三年生になる年に、求人がくるとは限りません。 〇どの会社に行くかを選べる権利があるのは就職希望者のなかで成績上位者だけです。 〇就職したいなら普通科ではなく実業高校に行くべきでしたね、普通科ではブラック企業しか就職先はありません。 以上、高卒 静岡市立〇水桜〇丘高校出身、一部上場企業勤め女より。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。質問してみて、自分が如何に無知で失礼だということが分かりました。今回のことをきっかけに、考えを改めて、真剣に自分の将来について考えたいです。

回答日
2015/09/30

その他の回答1件)

  • 企業には必ず就業規則があるから慶弔規定はそれで確認しろ。 就業規則は労働基準監督署にある。 就業規則を労働基準監督署に届けていない企業はブラック企業だが、ブラック企業は大企業にもあるぞ。 今のオマエじゃ、ブラック企業だってお断りだな。 そもそも世の中の事を知りもしない高校生の分際で何がブラック企業だ。 勘違いもいい加減にしろ。社会勉強して出なおせ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

静岡ガス株式会社の会社概要

静岡ガス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

静岡ガス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

静岡ガス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です