質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

僕は将来3DCGデザイナーとして働きたい高3です。(出来ればゲーム業界) 現在進学先を探しています。

今考えているのがデジタルハリウッド大学かMARCHレベルの経営学部に通いながら専門学校をダブルスクールで通う方法です。 文系に進んでしまっているので理系大学には行けません。 美大は就職率がそんなに良くないと聞きました 専門学校については親が「大学卒業じゃないとだめ」と言っているのでダブルスクールか卒業後通うくらいしか思いつきません。 どちらの方が企業に採用してもらいやすいでしょうか? また、有名企業(カプコンなど)に就職するにはどうしたら良いでしょうか? 美大を選ぶとしてもちゃんとしたデッサンはやったことがなく、独学で漫画みたいな感じの絵しか描いてません。 わかりにくくてすいません。回答よろしくお願いします。

質問日2011/05/16 16:52:06
解決済み2011/05/21 06:25:47
共感した0
回答数2
閲覧数687
お礼100

ベストアンサー

カプコンは専門知識や技術より、美術重視の採用試験をしているので、絵が描けないと難しいでしょうね。 3DCGデザイナーの就職はどの学校に行ったとしても、結局は仕上げる作品のクオリティ次第なので、美大でも専門でもトップを目指して努力すればいい会社に入れますよ。 余談ですが、ゲーム系の3Dはこれから日本国内での需要がどんどん減っていくと言われているので、それについてはよく考えた方がいいかもしれないです。 映像系であればまだ潰しが利くんですが…。

回答日2011/05/16 17:32:53
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

回答日
2011/05/21 06:25:47

その他の回答(1件)

  • 専門学校は以外と忙しいですよ! 私は今、東京マルチメディア専門学校に通っています。 http://tmc.tsuzuki.ac.jp/ ゲームプログラマーになるために、日々勉強の毎日です。 自分の腕をあげる必要もあるので、学校の授業以外でも学校で勉強しています。 将来の夢が決まっているのであれば、私は絶対専門学校がいいと思いますけどね。 私の親も大学行けって反対しましたが、 私は押し切って専門学校に本気で行きたいって伝えました。 専門学校(特にうちの学校)は就職率もいいので、自分の努力次第で全てがきまります。 興味あったら色々オープンキャンパスなどいってみたらどうですか?

    回答日2011/05/18 19:19:35
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社カプコンの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社カプコンの求人を様々な条件で探せます

株式会社カプコン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社カプコン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社カプコンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。