質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

namco CAPCON 就職について質問です。

このようなゲーム会社に開発職として就職したいと思っているのですが、進学をする際には、ゲーム専攻などの専門学校か、情報系の工業大学や情報系の大学、どこに進学したほうがいいのですか?詳しく教えてもらえると助かります。

質問日2012/06/02 11:22:13
解決済み2012/06/02 16:31:34
共感した0
回答数1
閲覧数154
お礼100

ベストアンサー

先ほどは失礼いたしました。 このご質問に気づいていませんでした。 さて、 「『開発職に携わりたい』という前提での進学先は?」 ということですね。 ここで気をつけていただきたいのは 「ゲーム開発はその会社の人がやるとは限らない。」 ということです。 ナムコさま・カプコンさまに限らず ゲームメーカーは大手の場合、 開発・特にCGや音声などは下請けのお仕事となります。 大手メーカーの社員さんは 統括などの立場で携わることになるのです。 ですから、 「この大手さんはどんな下請けを抱えている」 といったことを調べた上で 「入りたい会社につながっている下請けゲーム会社」 へ就職、というのも考えてはいかがでしょう。 進学につきましても、 「大卒を多く採っている会社」 「専門卒に活躍の場がある会社」 など会社ごとの色、がございます。 そういった傾向を調べて 「進学先→就職先をワンセットで選ぶ」 のも一考でしょう。 いかがでしょうか? (詳しい情報につきましては… 私は基本的に「ビジネスソフト系」の技術者ですので ゲーム系は詳しくありません。 お役に立てず申し訳ありません。)

回答日2012/06/02 16:15:58
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社カプコンの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社カプコンの求人を様々な条件で探せます

株式会社カプコン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社カプコン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社カプコンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。