質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

某私立4年制大学総合政策学部のものです。 さっそく本題ですが将来ゲーム会社系に就職したいと考えております。 おもにCAPCOMを始めとする有名会社を考えております。 ちなみに私は高校の頃進学校(文系)にいました。

なので全くゲーム会社に就職できるようなノウハウ、スキルはもっておりません。 せいぜい英語しか役に立ちそうにないです。 しかし幸いまだ大学一年生なのでこれから資格の勉強をすることができます。 基本情報技術者、ITパスポートは考えておりますが、ほかに役に立ちそうな、又は必須の資格がわかりません。 いろいろ個人で調べましたが、やはり文系は今のご時世では厳しいのでしょうか? またそもそもゲーム系に携わる自体が間違っているのでしょうか? 最近やっとしたいことが見つかってきたのですが、これからどのようにしていけばいいのか分からなくて真剣に困ってます。 なにかアドバイス等がありましたらお願いします。 できれば厳しく言っていただけると幸いです。 考えが甘いとか、舐めているとか言われるのを覚悟でこの質問をしました。 どうぞお願いします。

質問日2013/07/05 12:59:50
解決済み2013/07/10 00:00:51
共感した0
回答数2
閲覧数188
お礼500

ベストアンサー

必須な資格は無い。 やるべき事は、 ・狙う会社の応募要項を調べる ・狙う職種の中途採用なので必要スキルを調べる ・狙う職種の就活試験対策・提出物の作成をする ・必要なスキルをつける 「ゲーム会社は文系では厳しいのか?」という質問が上がってる時点で、かなりやばいと思う。本当に目指してるなら業界を調べて自分でわかるはず。質問の中で「職種」がでてないことからも本気度は低い。普通は「ゲーム会社に入りたい」ではなく「○○になりたい」という質問になるはず。職種がある事がわかれば、理系か文系かってのは職種しだいという事もわかるはずだから。 もう大学生なんだから、「目標は現実ではどういうものなのかの把握」と「現実ではどういうプロセスで目標に達するのかの把握」をしないと、一向に近づけない。 ゲーム会社以外も含めて、大学卒業後にどうするのかを、調査・検討したほうがいいと思う。

回答日2013/07/05 18:13:03
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

お言葉ありがたく頂戴いたしました。 私のしたいことをより明確にし、必ず目標を達成してみます。必ずです。 他の回答者様もありがとうございました。

回答日
2013/07/10 00:00:51

その他の回答(1件)

  • ゲーム会社でゲームを作りたいということですよね? すぐプログラムを学んでゲームを作りましょう。 大き目の総合大学ですか? ゲームサークルとかありますよ。 そういったところに入って、実際にゲームを作ったりしましょう。 ゲーム好きの同世代の大学生はゲーム作ったりしてますよ。 単に事務職でもいいっていうなら、ゲームスキルは余り関係ないですから、人事が採用したくなるような充実した大学生活を送ってくださいとしかいいようがないです。

    回答日2013/07/05 21:06:27
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社カプコン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社カプコン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社カプコンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。