簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニチイ学館をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチイ学館は評判悪いって本当ですか?

ニチイ学館は評判悪いって本当ですか?

共感した6

ベストアンサー

ニチイの悪い点 1.まず資格商法であること:資格の割には受講料が高い。取った資格でどれほど稼げるかと言えば、コンビニバイト以下の給料。 2.派遣である。 3.仕事内容の割には給料が安い。 4.お局が自分の立場を守ろうとして、いじめが存在する。 結局は派遣会社です。大嘘CMにだまされないようにお願いします。 医療事務業界は、大手が安く仕事を取るので、デフレ状態です。 これから先、生活保護やパラサイトチルドレンになりたければ、ニチイを 選ぶといいでしょう。 ちなみに医者はニチイの派遣など相手もしません。

共感した54

質問した人からのコメント

おっしゃる通りでございます。 みなさん、回答ありがとう~♪

回答日
2010/12/06

その他の回答3件)

  • ニチイは他社よりも受講料が高いです。 「好きな時間帯で働ける為の就業サポートも充実しています」などと謳っておきながら、実際は時間帯の自由などない派遣の斡旋で、それすらまともに紹介しません。 就業先をまったく紹介する気のないニチイの面接官は「こんな履歴書では使いものにならない」とまでいう始末です。 更に就業の為になどと言って高額の副教材の購入やニチイ独自の資格の講座の受講をしつこく迫られます。 十数万もニチイに払って結局、就業出来なかった方が沢山います。

    続きを読む
    共感した15
  • 評判が良いか悪いかなら、悪いです。せっかく医療事務をお金払って受けても、仕事が紹介されなかったり 希望の仕事の場所や配置もほとんど聞いてもらえません。 受付ならお金出して資格取らなくてもできるよね!

    共感した13
  • ニチイ学館で医療事務の資格をとりました。 資格自体はそれほど難しいものではないのですが、その後数年後に、ニチイ学館のほうから、大量に病院の人員を募集しているとのことで一度働きました。 数年前だったので、保険の点数とか違ってて、周りの子はとったばかりの子で私はできが悪かったです。 なぜ大量に募集したかというと、大きい病院の入札で前は別の医療事務センターだったのが総入れ替えになったみたいです。 朝は8時半からですが、深夜の緊急の分のレセプトをうたないといけないので、7時半に出勤してました。それも交通の便のわるいところで、6時すぎに家をでてました。結局辞めて、普通の会社員になりました。 ニチイ学館自身何もわるいとは思いませんが、医療事務は普通の企業の事務とはぜんぜん違います。そのことを念頭において、資格をとりたければ行ってください。

    続きを読む
    共感した15

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニチイ学館の会社概要

株式会社ニチイ学館の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニチイ学館の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニチイ学館と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です