普通に家電もくるようなレジをやりました。 また、研修という研修もなく、いきなり接客にはいりました。 これって普通なのでしょうか?? その前にこれは契約内容と一致しているのでしょうか??
教えてくれないのにやらされるのがここのバイトです。 自分からガンガン聞いて、慣れるしかありません。 AVのレジで入ったのにGPS(家電レジ)や集中レジに入れられる人は結構多いようです。 以前、あなたと同じように他のレジに入れられることを疑問に思った人が居ました。その人は法務局に電話した所、契約内容に違反しているとのことで、弁護士の先生が店に連絡したそうです。あなたも連絡してみてはどうですか?そうでもしないとずっと続きますよ。
質問はごもっともですが、そういう社風です。 理不尽が気に入らないなら、他を探しましょう。 先の方の回答にあるように、正当な理由で戦おうとすると、あなたが働きにくくなるだけです。 嫌な言い方ですが、「社会」とはそういうもの、そういう側面もあるということです。 あなたをクビにする事こそ無くても、居づらくなるだけです。 仕事を続けるなら、仲間をつくって仕事に早く慣れることです。
spochu2さんのご回答どうりです。 AVコーナーと言ってもお客が家電を持ってくればレジうちしますし、練習なんてものはありません。 働く際に1から丁寧に・・・なんてことはヤマダにはないといっても過言ではないでしょう。 という事は、お客の立場から新人社員に聞いても答えられないって事がこれでわかりますね。 とにかく、聞かなければ何も教えてくれません。心臓と神経を図太く持ってがんばってください。 ヤマダの社風がよくないことは、ヤマダで働いている人間ならみんなわかっています。 あとは、店長かフロア長の人柄が良いことを祈ります。 あなたのアルバイトしている店舗だけではないのでご安心を! あとは早く慣れてできるようになれば、アルバイトという立場から社員と比べたら、そんなにうるさくないですよ。 わたしは2年たちますが、今やっと楽に気にせず働けます。 休みの面で融通がきくので、朝の挨拶ができない社員たちを横目に仕事してます。 挨拶はきちんとしようねってお母さんにおそわらなかったひとがヤマダの社員になれるのかも~ 同じアルバイトどうし、負けないでがんばって!!!
元々家電量販店というのは、実績を求められすぎていたり、それによって給料がかなり変わったり、恫喝されたりというイメージが自分の中でありました。 しかし、売上目標...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ヤマダホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
販売に対する粗利益を常に保つ状態で対応していかないと給与の歩合はまったくつかない。ざっくりと…続きを見る
休憩時間が無い、重労働、やりがいも無く低賃金。3時間以上も立ち続けて立哨させられる事も多く、…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ヤマダホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。