ちょっと引く位に強気な接客をしてきたので迷うひまなく購入してしまった話しをしてしまいました。必ず1人に1人がついて接客していました。その話を聞いた友達が彼氏にその話しをしてしまい、今彼は入社するか迷っているそうです。面接時にはノルマや歩合制ではないと言われたそうですが…実際はどうなんですか?あと店員さんがつけてるイヤホンは一体なんの為ですか?
売上ももちろん大事ですけど、しんどいのは毎日、毎日ケイポイとかLABIとか安心会員とかを獲得しなくちゃならないことです。なかば強引な接客も生きるために仕方ないのです。無線は主に他の社員との連携用と、上官からの激励を受けるためです(早く○○取れよ!売れよ!×××××・・・・)
ヤマダ電機って店員の態度悪いし、平気で嘘つくし、アフターサービスは悪いし… 二度とヤマダ電機ではお買い物しません。 店員の入れ替わりも激しいところをみると、あまり良くないのでは??
ここって契約社員ですよね。。。確か。。。日本一ですから今や。。。勿論ここではかけませんよ。。。 内情を知っていたら。。。実名しかも家電でしょ。。。 イヤホンは店内放送を避ける為、主に業務連絡用。。。
ノルマという言葉は使わない(印象が悪いので)のかもしれませんが、「目標」のようなものはあるのでは? 販売員に「頑張って売らなくてもいいよ~」なんて姿勢の店があるとは思えません。 イヤホンは連携をとるためでは?
元々家電量販店というのは、実績を求められすぎていたり、それによって給料がかなり変わったり、恫喝されたりというイメージが自分の中でありました。 しかし、売上目標...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ヤマダホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
販売に対する粗利益を常に保つ状態で対応していかないと給与の歩合はまったくつかない。ざっくりと…続きを見る
休憩時間が無い、重労働、やりがいも無く低賃金。3時間以上も立ち続けて立哨させられる事も多く、…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ヤマダホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。