質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

私は間違ってたのでしょうか?

先日、ヤマダ電機に行ったところ、探してた電球ががなく、近くの携帯コーナーにいたドコモのユニホームを着た店員さんに聞いてみたところ「僕に聞かれましても、、、担当の方呼んできますね」と言われたのですが、僕に聞かれましてもと言う言葉にモヤモヤしたので、呼んでもらった担当さんにクレームを入れました。 後日そのことを知り合いに話したら「量販の携帯担当の人は、ほとんど他者からの派遣だから携帯以外のことは分からないよ、場所の案内はできると思うけど。お前が頭おかしい」と言われました。 ヤマダ電機にいる人は皆ヤマダ電機の店員さんなので、モヤモヤしてます。

質問日2018/06/02 23:24:03
解決済み2018/06/17 03:41:14
共感した0
回答数7
閲覧数1043
お礼0

ベストアンサー

たかが、そんなことで腹を立てクレームですか。 呆れてしまいます。 ドコモの人は、ドコモの仕事中ですよね。でも、あなたが困ってると思い親切心でヤマダの者に引き継いでくれたんですよね。関係ないヤマダのためにその人はドコモの仕事をサボったわけですよ。 下手したらそのドコモの人はドモコの上司から怒られたり評価下げられたり、異動とかクビとかにされたりという世界ですよ。仕事なんだから。 だから、思わず自分に聞かれてもって困って言葉に出たんでしょう。 それでも、お困りだからと親切心で動いてくれたのに そこまでしてくれた人にクレームいれて文句とは・・・ すごいですねー(笑) あなたがそういった事情とか分からなかったにしても 自己中すぎますよ。そんなんでカチンときてクレームですか。 何でもかんでも「客」が偉いとか思ってる常識は間違いです。非常識ですよ。

回答日2018/06/04 01:08:52
なるほど8

その他の回答(6件)

  • ヤマダの社員と区別できるように、メーカーの制服を着てるんです。携帯関連以外の用事はちゃんと青いベストを着た店員に訊くべき。メーカーさんに訊くのは違うと思いますよ。器、小さすぎますよ。

    回答日2018/06/04 23:35:25
    なるほど2
    ID非公開さん
  • はい。間違ってたんです。知り合いの言うとおりですね。モヤモヤは晴れましたか?

    回答日2018/06/03 08:27:06
    なるほど1
  • 全員がヤマダ電器の定員ではございません。 各メーカーから派遣で来てます。 そもそもドコモのユニフォームきた店員に普通は聞きませんw あたなの知り合いの反応が普通の反応ですw

    回答日2018/06/03 08:22:49
    なるほど2
  • ヤマダ電機で働いている者です。 先に回答されている方の言う通りdocomoのユニホームの人はヤマダの者ではなく派遣されて来ているいる人なのでヤマダの者でもなければ電球には詳しくありません。 しかし幾ら派遣されているからと言ってもお客様には関係の無い話なので分からないのならば黙って詳しい者をお呼びいたしますねと言うべきですよね。 「僕に聞かれましても」は有り得ないのでクレームを入れて正解だと思います

    回答日2018/06/03 02:25:24
  • docomoのユニホームを着ているのは、ヤマダ電機内にあるdocomoショップの店員さんなので、その店員さんの本心は「僕に聞かれましても…」って感じですよね。言葉には出さないほうがよかったとは思いますが。 ヤマダ電機にいる人は皆ヤマダ電機の店員さんではないです。「ヤマダ電機にいる人は皆ヤマダ電機の店員さん」と思われないように、ヤマダ電機の店員さんとは違うユニホームを着ているのだと思いますよ。

    回答日2018/06/03 00:47:16
  • 知り合いさんが正しくてがあなたが間違っています。 もちろんあなたの言いたい事も理解していますが、、、 50になるオジサンですが、私的にも30過ぎくらいにはそういう事は理解していました。 大型電気店に行ったら、まず何々に詳しい方いますか…が当たり前ですよ。 あなたがどんな職業かは知りませんが、あなたの仕事の事、経理や売り上げまで管理されているのですか… 量販店とかで、詳しい奴呼べや と叫ぶ言う人いますが、そうです。詳しい人紹介してもらえればいいだけ。。。 早々と威勢張る恥ずかしさ。。。

    回答日2018/06/02 23:36:52

株式会社ヤマダホールディングス
クチコミ

その他の質問

株式会社ヤマダホールディングス
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社ヤマダホールディングス
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社ヤマダホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ヤマダホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。