質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

ヨドバシやヤマダとか電化製品の会社の店員のノルマが厳しいのですか? 元ヨドバシの職員が同僚になりました。 ヨドバシ時代の話しをしてくれたんですが、客とアイコンタクトをとれ、

お声掛けをしろ、声かけたら売り込めと配置されてから、 常にフロアの上長が従業員を監視してるそうです。 そして、勤務前後に「声掛けがあまい」「ノルマ」「ノルマ」と 厳しく注意するそうです。 ヨドバシとかヤマダも大きな企業だから、普通に値下げするだけで 現状維持以上の売り上げありそうですがね。 なんで、社員への強い指導をしてしまうんですか? 車のディーラーと同じく離職率が高く派遣だらけらしいです

質問日2023/07/15 22:39:51
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数37
お礼0

回答(1件)

  • アパレルとかもそうだし 人件費って上位コストになるから売れないなら要らない。

    回答日2023/07/15 22:45:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ヤマダホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ヤマダホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ヤマダホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。