そうですね ブラックに近い会社はそうでしょう。保険屋もそうですが 新人も顧客の一人、その中から一人でも二人でも社員として成長してくれる人材がいればいいみたいな考え方ですよ。 他の職種にもありますよ、ヤマダみたいな電気屋だったり、日本郵便もそう、ジャパネットみたいな通信販売もそうです。不動産のオープンハウスもまさにそうです。 入社させるが辞めるのも拒まない、代わりにあなたの身内を顧客として残してくれればですよ。
ん? 普通かなって思う。 保険屋が大量新卒雇うのも保険に加入させるためっていうし。
株式会社ヤマダホールディングスの
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
元々家電量販店というのは、実績を求められすぎていたり、それによって給料がかなり変わったり、恫喝されたりというイメージが自分の中でありました。 しかし、売上目標...
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
賞与が年2回ありますが、一般社員は給料の3分の1程度。賞与額を決めるための面談があり、評価に…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ヤマダホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。