もとも郊外の展示型店舗が駅前進出しているため駅前競争の中、既存の受け身の経営が厳しくなることは誰もが予想した結果かと思います。急激に成長したことで派遣社員や契約社員が多く、どんな企業でもそのシワ寄せは彼らが受けることになります。 現場は上司の指示を受けて動けば良いですが、働きやすさを求めるのであれば会社方針や会社の特性を知って自分から住みやすいポジションを見つける必要があります。その努力をしたものは楽に働けますし、その見通しが出来なかったものは働く環境がブラックだと言います。 正直、ヤマダ電機で派遣社員や契約社員が働きやすい環境は少ないです。ただでさえ派遣社員や契約社員が多く良環境を見つける能力のない人が溢れ、不満を漏らしているのが現状かと思います。
私が感じたことは雇用形態でなく接客についてあったことですが、以前に家族が買い物をしたのを機に500円のクーポン券が送られてくるようになりました。 私が買い物で使おうとすると嫌な顔をされたり、歯にものが挟まったような言い方をされて感じ悪い印象を受けました。私に限らず、このことは知恵袋に他に書き込みがあったのをいくつか見かけたことがあり、私だけではないんだなと思いました。 最悪だったことはヤマダ電機以外のどのお店にもなかったことですが、クーポン券が利用できない商品を気が付かずに買ったときに「申し訳ありません。クーポン券が使えない商品です。」と言わました。ここまでは別に普通ですが、そのクーポン券を返してくれなくて腹が立ち、驚き呆れました。 もちろん他のお店ではそのような時はクーポン券を返されましたが。 これを機にヤマダ電機での買い物するのをやめました。 いろいろな人たちの書き込みを見ていると、私に限らず雇用も接客も犯罪行為と言われても仕方ないようなことを日常的にしていますね。 私もブラック企業大賞にふさわしいと思います。
内々ではいろいろあります。ブラックとは違うかもしれませんが以前PCの購入をしようかと思いヤマダにいきました。素人のなので店員にいろいろ聞きました。そしたプロバイダーの説明をしてきてその時はすぐに購入を考えておらず、説明だけでも参考に聞いておこうと思い聞きました。店員も説明だけですのでと言っていました。そしたら説明が終わると「購入はこちらでよろしいですね、レジの方へ」と言われました。私は事前に買うのはよく検討してからと店員に伝え、店員もわかりましたと返事をしていました。「買う」の一言も言っていません。その態度に腹が立ち店をすぐ出ました。となりにケーズ電気があるのでそこで買いました。ヤマダは京都の八幡市にあります。店員は眼鏡をかけていました。二度とヤマダで電化製品を買おうとはしません。
元々家電量販店というのは、実績を求められすぎていたり、それによって給料がかなり変わったり、恫喝されたりというイメージが自分の中でありました。 しかし、売上目標...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ヤマダホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
産休、育休はあります。ただ私がいた時の店長が女性でした。彼氏、旦那、子供いる人にはパワハラが…続きを見る
休憩時間が無い、重労働、やりがいも無く低賃金。3時間以上も立ち続けて立哨させられる事も多く、…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ヤマダホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。