人が足りてないこともあり、ヤマダ側からの要望でその3ヶ月間ヤマダの補助員として契約し店舗に残るようお願いされました 今の店舗のスタッフやメーカーの派遣さんとも仲が良いので要望を受け入れ、そのために必要な書類も出しました 一旦派遣会社とも契約が切れるので、残っていた有給を使い仕事の再開を待っていました しかし何故かヤマダ側から不採用の通知が届きました ヤマダにお願いされて派遣から補助員に切り替えるのに、なぜ不採用なのでしょう?納得がいきません 皆さんはどう思いますか? そして私はこれからどう行動すれば良いですか? 収入も無くなってしまうので不安です 何か知恵を貸して下さい!
今 現在 私も同じような境遇です、まだ一月ほど派遣の契約があるので それ以降はヤマダから離れるつもりです。 店舗レベルだと残ってもらいたい人材でも、会社レベルでは経費削減・人員削減のためあっさり切り捨ててしまう会社なのでしょう。 私が勤務していた期間でもその他の契約や正社員の方々への境遇をみましても、条件が悪くなるのを我慢してまでも残ろうとは思いませんでした。とりあえず以前の派遣の担当と連絡をとって、新しい職場を斡旋してもらうのが得策な気がします。
皆さんありがとうございました ヤマダの件ですが、派遣会社の担当者がヤマダの本部に確認をとってくれています だけど他の職場を斡旋してくれるようお願いしておきました 本部の人間は現場の現状を知らない よく副店長やフロア長以下ヤマダ社員が言ってたのを思い出しました 新しい職場でまた頑張ります…ってまだ決まってないんですけどね
派遣会社に所属すると、移動だ!解雇だ!契約終了だとか、トラブルガあるのは、当たり前デス。 労働基準監督署などの専門家に相談してください!
ヤマダ電機に何を言っても埒が開かないでしょう。本当はあなたをやめさせたかったのでしょう。派遣会社との関係が悪くなっていないなら、派遣会社に相談して別の派遣先を紹介して貰うのが一番いいように思います。納得いかないかもしれませんが、派遣や契約社員をやっていればそういうことはよくあることです。もし、派遣会社も埒が開かないようなら、別の派遣会社を当たるしかないと思います。ただ、販売職の経験者なので、どこかしら使ってくれると思います。今回のことで自信を失わず、面接に望んでください。
元々家電量販店というのは、実績を求められすぎていたり、それによって給料がかなり変わったり、恫喝されたりというイメージが自分の中でありました。 しかし、売上目標...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ヤマダホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
販売に対する粗利益を常に保つ状態で対応していかないと給与の歩合はまったくつかない。ざっくりと…続きを見る
休憩時間が無い、重労働、やりがいも無く低賃金。3時間以上も立ち続けて立哨させられる事も多く、…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ヤマダホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。