投稿日:
携帯販売や故障受付、プラン変更などお客様のご要望にお応えすることがメイン。並行してインターネットやクレジットカード、サブスクなどの提案営業をするので、コミュニケーション能力や提案力はある程度基礎的なところは身につけることができる。
投稿日:
大手企業なので、産休育休制度は充実していると思う。育休中でも有休がついたのには驚きました。 復帰後も、上司によるかもしれないが、働きやすい環境を整えてくれます。 子供の体調不良で休む際も気遣ってもらい、安心して働くことができています。 また、勤務地も全国に多数あるので、家族の転勤の際も対応しやすいと思っています。
投稿日:
仕事内容的に、子供が就学した後も働くのは厳しいかもしれない。 店舗勤務だと営業時間を考えると、このまま働き続けるのは難しいと思っています。 テレワークを実施している部署もあるが、窓口ではそれは不可能なので異動するか転職するしかないかなと考え中です。 また、変形労働制に変わったり、合併したことで雇用契約の条件などが大幅に変わってしまったことは不満です。 正社員になる道がかなり狭まったと思う。
投稿日:
この業界のニーズは当分なくなることはないと思う。ですがコロナ含め不確定要素もあるので完全に安泰とは言えない。営業や接客が好きなら働きやすい環境だと思う。売上が良く客からの評価が良い社員が評価される。最近合併して以前より福利厚生は良くなった。給与制度、評価制度のマニュアル導入により今までの好き嫌い人事が減ってきている。有休も以前よりは取りやすくなっている。働き方改革の導入により定休日がほとんどの店舗で設定され月イチは同じ週の同じ曜日が休みとあらかじめわかるようになった。全国で異動があるのでいろんな場所で働いてみたい人はおすすめ。希望はあまり通らないが。
投稿日:
人と話すのが苦手だと仕事にならないし、店舗によってはお客様の質が悪いので精神的にやられてしまう人も多いです。お客様に不満をぶつけられた際にどうしようもならず謝るしかできない状況になるも多くあるので心が強くないと続けるのは難しいと思います。
投稿日:
20代くらいの年齢の場合ですがわたしの場合だったらの話になりすが同年代の子たちが多めなので職場の雰囲気や働きやすさ人間関係は良好なほうだと思います。はなしも合うし仕事でも理解面はかなり大きいから働きやすい空間にはあると思います。
投稿日:
故障受付に関しては、先輩がついて教えてくれますが基本はどの知識も自分で調べて覚えるので覚えることがかなりありました。調べながらの対応も出来ますが時間がかかると怒るお客様もいましたし、クレーム対応もたくさんやってきたのでかなり精神的につらい業務でもあると思います。店舗によりますが残業は毎日ありますのでその点も大変かと思います。閉店後おきゃくさまの対応などで数時間の残業もありました。
投稿日:
携帯ショップでの販売、営業、電話教室、操作案内、故障受付などをしていました。営業はノルマもありましたが特にリーダーなどではなかったのでノルマを厳しく追うことはなかったです。電話教室もテキストが渡されるので自分なりに流れを決めながらやれたので楽しかったです。操作案内も不安を抱えてるお客様と話しながら操作していく中で不安もとけて、安心して帰られるお客様がたくさんいてやりがいがありました。お客様と話しながら仲良くなれるので接客が好きな方は向いてると思います。店舗での人間関係も人によりますが私の店舗はみんな仲良かったです。
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
1~35件 / 123件中
兼松コミュニケーションズ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
兼松コミュニケーションズ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。