ですか?
回答 なかなか寄せられませんね、、、 f(^_^; 私が居た店で 現場の話しでよければ参考程度に・・・ (^-^; >ある程度年配になったひとは事務系に移るとしても ドライバー職は 基本 その様な流れは 確立されていませんし 年功序列でもありません 実力や向上心 出世欲もさることながら 運 なんかも味方すれば 年令や社歴に関係なく 人の上に立つ事ができます もちろん 成績や 要領の良し悪しや 上の人間の評価によっては 降格なんかも 普通にあり得ます 佐川ならではの 実力主義体質!なんですよね なので 長く勤めたから安泰 だとか 上にあがったから安泰 って感じではありません ご想像できるでしょうが ドライバー職は とにかく体力勝負なので 年を重ねれば重ねるほど 当然 若者よりも不利になってきます 年令などを考慮して コースの変更などの 配慮をしてくれるかもしれませんが 必ずしも 絶対的なモノではありませんし そういった流れでもありません かといって 職種変更でもして 事務仕事などに就いたとしても 給料が大幅に下がります そういった人も 数名見てきましたが 皆 辞めていきました、、、 ついこの間も 退職金制度の改正に伴い 全国的に 大量の退職者を出しているはずです (永年勤続してたベテランとかが 結構いたんじゃないかなぁ・・・!?) そんなこんなで 私が居た店(かなり古い店ですよ)では なんと 定年退職者が 一人も出ていませんので その後の雇用体系などは イマイチ 未知の世界でしたけど、、、 まっ 仕事量や 雇用体制などが ずいぶん緩和されてきているので 体さえ壊さなかったり 取り返しのつかない事故さな起こさなければ 今現在の佐川急便のドライバー職でも 結構 長い期間 働ける会社 働かさせてくれる会社 に変わってきていると ワ.タ.シ.は 思います (もちろん 高給!ってのは期待薄ですけど、、、) とはいっても 佐川男子 なんて写真集を見ればお分かりの通り 企業イメージは イキの良い若者!! って感じですから あとは 年を重ねた本人が どれだけ 頑張れるか? どれだけ 我慢できるか? どれだけ しがみついていられるか? ってのが 問われる(自問自答)かもしれませんね・・・!? >1万人の枠は狭いですが おっしゃる通り たしかに狭く感じますよね・・・ >ある程度の歳になったら退職しているのですか? 事務系に移動できず 街中では 数多くの若者ドライバー、、、 退職に繋がっていない と言えば嘘になってしまいますよね まっまっ この先 雇用体制などを含み 佐川急便が どう変化していくのかは 私の知る限りではありませんけどね、、、!? 以上 長文・乱文 大変失礼しました 私的な意見ながら くれぐれも 参考程度 にお考え下さいませ!!
佐川急便株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
佐川急便株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
ドライバーさんやさ社員さんはほぼ男性でした、私が採用された際に同時に採用された仲間は最終的に…続きを見る
運行管理者、配車 車の管理 人材育成、そのた雑務 人を見ながら仕事をする 大事なのは人…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
佐川急便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。