補足佐川急便の事ではなく、佐川を含めた配達業界の事情をお願いします。
佐川に限らずですが・・・今の運送業界は限界だと思いますよ。 出荷側も受け取り側もわがままが進み、当日配達とか無理な案まで出ています。 そりゃ各通販会社が日本全国の市区町村すべてに倉庫と在庫を用意して いるなら何とかなるのかもしれませんが・・・ そしてそれ専属にDRを雇う形であれば当日配達も夢じゃないでしょうけど。 また、賃金も上げないと無理でしょうね。 私が佐川を辞めた直接の原因も単価の大幅ダウンと手当の相次ぐカットです。 昔は早朝の企業へのトップ便や深夜便のように特別手当の部分が多かったですが どんどん削られてしまいましたからね。あれでベテラン勢は相当辞めましたよ。 そんな会社だから若手もなかなか入って来ないし・・・
回答ありがとうございます。
そうでもないと思う。 佐川はヤマトなどの他社と比べ契約運賃がかなり安いからかなりドライバーの負担が多いと思う。 つまり安さを売りにしてるから利益度返しの経営だと思う。 逆に沖縄、離島は中継料金がかかるから逆に高くなるけど不採算業務は切り捨てているのだろうな。 メール便も日本郵政や新聞配達店に委託してるからほとんど利益はないだろう。 日時指定など日本しかない独自のサービスだからあるだけマシ。 安さばかり追求するくせに文句言う客が多いのも問題だろう。
佐川急便は配達に問題があるから評判が悪く、利用者が増えたらその分だけクレームが増えて右肩下がりになるよ。 佐川急便は以前から時間にルーズで「配達日時指定」を利用しても指定した時間通りに届かないんだから…
佐川急便株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
佐川急便株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
職場の人によっては人間関係が上手く行かないと思います。昔ながら考えや、何故か新しい考えを拒む…続きを見る
運行管理者、配車 車の管理 人材育成、そのた雑務 人を見ながら仕事をする 大事なのは人…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
佐川急便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。