内々定おめでとうございます 最初にNTT西日本について Uターン就活ということですが、N西はほぼ大阪です 地元支店も営業なら一部配属されます ただ技術系は愛媛しかないかと思われます 更に管理職まで上がった場合、異動先は西日本全エリアです。 管理職として最初の配属はほぼ地元以外が多いです(子会社への在籍出向) その後も大阪に戻り、各地に異動し帰ってくるのは40後半かと ただ、給与はN西の方が良いと思われます 成果型の人事制度になるので頑張る人には向いてます これまで最短(再送)で管理職になるのが36頃でしたが、更に早く上がる事も可能です 管理職最初は年収800万、次のグレードで1000万超えます ただし、社員等級のときは同期とほぼ横並びです 年功序列ではないので出世コースを外れると年収700までかと思われます ただ、早いうちに地元に帰ってこれます 因みに管理職への道は競争が激しく、配属先や上長次第の運もあります 次に四国電力ですが…すいません、私はあまり詳しくないです ただ、調べる限り電力競争や世界情勢の影響もあり、経営は厳しいようです 関西電力のように光回線が強ければ良いですが、四国電力は規模的にそうでもないかと(詳しくは調べてませんが) また、他事業への展開や分社化を進めているのも気になります これから事業が変わることに参画できるかもしれませんし、悪い方に向かうかもしれません また、年功序列なので人によってはモチベーションが上がらないかと 個人的には地元で働きたいかどうかだと思います…
とても詳しく回答いただきありがとうございました。 ntt西日本が大阪中心なのはなんとなく理解していましたがuターンを考慮するとやはり微妙なのかな…?ですが昇進の仕方や給与はとても理想的ですね。悩んじゃないますね笑 これから最終的に進路を決めるにあたって、極めて貴重な情報を得られ本当にありがたいです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
四国旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
四国旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。