らフォークリフトでコンテナの載せ替えを行ったり運転士は貨物駅から貨物駅へ何時間も運転しなければならないため忍耐力と精神力が必要の上給料も民営鉄道会社よりも劣る… 基本夜勤・肉体労働が多く拘束時間が旅客鉄道会社に比べ長い、遠いところだと何日もかけて運転するというイメージがあるんですが…実際のところどんな仕事をされているんですか? 待遇や給料はどれくらいなんですか? 日本の物流を支える仕事は素晴らしいと思いますし働いてみたいと思います。 でも実際、旅客鉄道各社と違い面に出ないためどんな仕事をされているのかよくわかっていないため気になってしまいます… ご教授お願いします。
フォークリフトでの積込おろしは関連会社に委託しています。 駅は信号の制御、入れ換え作業、積込検査(コンテナがちゃんと載っているかどうか調べる)になります。 運転士は長くて6時間ほどかけて運転します。人身事故などで抑止になると十数時間機関車内に閉じ込められることもあります。 勤務時間は場所によりますが、夜間が多く夜勤、長時間の拘束、少ない休憩、旅客より運転の難しい貨物でありながら給料は著しく低い。 貨物はやめた方がいいですよ。
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