簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ベネッセスタイルケアをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ベネッセスタイルケアをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

派遣介護士について 働かれていたことがある方に質問です。 ベネッセスタイルケアに登録し、関西圏で、 夜勤専従で…

派遣介護士について 働かれていたことがある方に質問です。 ベネッセスタイルケアに登録し、関西圏で、 夜勤専従で働きたいと考えているのですが、 生活の為にも、月10~12回の勤務をしたいと思っていますが、 実際にそれだけのシフトは入れてもらえるでしょうか? また、回数が少ない場合は、 2~3の施設を掛け持つことはできそうですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

一つの派遣会社で規定の時間以上働くと、その会社の健康保険をかけてもらえます。 国民健康保険をかけるより、ずっと安いので、たくさん働きたい場合はその方がいいと思います。 その場合、一箇所の施設でも、掛け持ちでも、同じ派遣会社の登録施設であれば、「派遣会社の社員」として扱われますので、掛け持ちも可能です。 ただし、「社員」扱いになると、夜勤ができる「上限」があります。 施設によりますが、MAX9〜10回くらいになると思います。 仮眠を多くとれるところだと12回くらいできるところもあるようですが、その場合、夜勤手当も少なくなるようです。 また、派遣会社に紹介してもらって、その施設の社員になるという方法もあります。 探せば、夜勤専従の正社員を募集しているところもあるようです。 給与規定はその施設によりますが、正社員になればボーナスも出ます。 一つの働き方の提案として、まずしっかり保険をかけてくれる施設を選んでそこの社員になります。ダブルワークをしたいなら、ボーナスが出なくても、パートの方が融通が利きます。 ダブルワークで、ちょっと軽めの夜勤の仕事を派遣会社に入れてもらうという手もあります。 ただ、夜勤はかなりハードですので、ご自身の体調管理をしっかりなさってくださいね。自己責任ですので、これで体調を崩しても、誰も助けてはくれません。 ちなみに、私は夜勤専従看護師ですが、一つの病院と契約し、そこのパート社員として月9回の夜勤をこなし、空いてる日は派遣会社の単発の仕事を入れています。 夜勤あけに仮眠して、小さいクリニックの夜勤をやったりもしましたが、ほとんど留守番のような仕事とはいえ、かなりきついので、今はやめました。 いろんな働き方があるので、派遣会社の担当者に相談されたらいいかと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答1件)

  • それだけではシフトは難しいかも。 くらら桃山台の石本と長田は、過去最低のスタッフです!最低の人間ですね。辞めさすプロ。イジメ大好き、敬語できないクソ

    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ベネッセスタイルケアの会社概要

株式会社ベネッセスタイルケアの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ベネッセスタイルケアの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ベネッセスタイルケアと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です