中途退職が多いということは、企業の将来性に不安があるのか、仕事にやりがいを感じないのか、仕事がきついのか、福利厚生(給料や賞与、昇給も含めて)が悪いのか… 実際、廃止駅も増えていますので、利用者が少ない駅は、今後廃止されるでしょうね そういう路線に配属になる可能性もあります 東京の某高校にも求人がくるほどですから、人は欲しいと思いますが、入社前と入社後のギャップは大きいと思われますので、情報を多く集めた方がよいですね
JRの中では入りやすい部類に入ると思います。 何故なら、決まったとしても必ずしも行きたい系統に行ける訳では無いからです。 フィールド職で入った場合、半分は保線や電気系統に行くとお考え下さい。 駅に行けるのは、フィールド職ですと10-15%前後です。また道外の方でしたら、札幌圏に配属されることはまず無いとお考え下さい。 社会人チームの所属(野球や卓球など)や総合職の方や地元の高卒の方が基本的に配属されます。 質問の内容とは少しズレていますが、倍率に関してはある程度はあるので、クレペリン検査については知っておいた方がいいと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
北海道旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
コールセンターの中ではトップクラスのお給料です。毎年は40,000円まで医療費の補助がありま…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
北海道旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。