自分、高校生ですが詳しいことはわからないのですが、将来は鉄道 の仕事に就きたいと思ったので質問いたしました。 回答よろしくお願いします
現場職であれば高卒でも採用していますから、専門学校卒とは別だと思いますよ。 もちろん、専門学校で知識や資格を得てからなら尚いいでしょうが。
新卒、専門学校どちらも大して差異はありません。 自分の努力次第です。 しっかし、JR北海道は止めた方がいいです。最近は社員を募集してないですし、設備や車両の整備とかだとベテランと若手の「パイプ役」が不足してるので、技術の継承が不十分です。だから北斗(キハ183系)が燃えたり、レールの異常を改竄して、脱線事故を連発。結果、信用は地下にまで墜落しています。 運転士、車掌にしても、車掌を置き去り、運転中にFacebookに投稿、ATSを破壊、麻薬、いきなりドアを閉めるなど、腐っています。 私もJRを使いますけど、怖くてディーゼル特急(S北斗、オホーツク、Sおおぞら等)は乗れません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
給料は道内IT企業の中では良い方だと思います。賞与が占める割合が多く、夏期賞与は前年度の個人…続きを見る
定期昇給は年1回あります。給与形態は、基本給(住宅手当、家族給含む)と時間外手当(休日出勤手…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
北海道旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。