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JR東が定期昇給を50%削減したそうですが、今後、JR北海道、貨物、四国も定期昇給削減は可能性としてあるのでしょうか?

JR東はベースアップを行ってたぶん、多少昇給額が下がっても大丈夫な気がしますが、非上場三社で定期昇給削減、ベースダウンなどが行われたら退職率などを考えると運営が難しいレベルになるのではないかと思います。 それともそれらを見越して国が金を出すのでしょうか?

質問日2023/01/27 21:04:54
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ID非公開さん

回答(2件)

  • そもそもロクな仕事をしてない重役を減給すべきです。 実際に東電の株主総会で、重役幹部の給与を最賃法限界まで下げろと言われてますからね

    回答日2023/01/28 09:34:35
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  • 定期昇給って考え方自体が「昭和」ですよね。 年功序列・終身雇用の根幹部分ですから。 いい加減やめればいい。 こんな考え方だから、年功序列意識が消えない。 その人の仕事のランクによって20代でも700万、1000万もらっていいし、50代でも300万になってもおかしくない。 「昭和」は終わっているのです。

    回答日2023/01/28 09:08:32
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