質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

分かる方、教えて下さい(><) 製薬会社の研究員の年収は1000万以上であまり医者と変わりないって本当ですか?

質問日2010/08/30 21:39:29
解決済み2010/09/14 06:09:44
共感した0
回答数3
閲覧数10408
お礼25

ベストアンサー

製薬会社にもよりますが、武田、第一三共、エーザイ、アステラス、田辺三菱。このあたりまでですと、中堅以上は1000万プレーヤーは普通ですよ。 研究職はよくわかりませんが、MR(医薬情報担当者)の場合、40代前半で1000万、支店長昇進で1500万超え、部長クラスで2000万は貰えます。 少なくとも国公立病院の医師よりは高給取りですし、民間病院でも若手医師よりは高給取りですよ。 そんな製薬会社も、やはりメガバンクの給与体系には勝てないでしょうね。

回答日2010/09/02 14:16:15
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • ある意味本当です。 大手製薬会社の約40歳以上の社員の年収なら1000万円以上もあります。製薬会社も数十社ありますので、大手だとそれくらいはいきますね。

    回答日2010/09/03 00:41:38
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 研究員でなくても大手製薬企業の社員であれば年収1000万はざらにいます。 研修職かどうかではなく、会社によります。

    回答日2010/08/31 17:49:26
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

田辺三菱製薬株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

田辺三菱製薬株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

田辺三菱製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

田辺三菱製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

田辺三菱製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。