質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

製薬のMR中心で就職活動をしております。 田辺三菱、大日本住友、大塚製薬、協和発酵キリンでしたら、MRのイメージ、将来性、など判断してどこがいいでしょうか? 詳しい方おしえてください。

質問日2012/04/23 22:07:48
解決済み2012/05/08 08:50:32
共感した0
回答数3
閲覧数9972
お礼250

ベストアンサー

どこもあまり変わらない気がします。強いていうなら、大塚ですかね。 続・大手製薬会社転職MR(医薬情報担当者)の日々の生活 http://c3045051.blog89.fc2.com/?m

回答日2012/04/25 14:42:31
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • MRのものです。なんともいえない会社がならんでいます。ぎりぎり新薬をだせるレベルというところです。田辺三菱は合併をくりかえしてなんとかミドリ十字のながれを止めていますが現在どうなんでしょう?三菱化学が後ろにいるのである程度は将来性があるかと思います。同様に住友もなんとか新薬をだせるでしょう。大塚もキリンも同様です。ただ、この辺の会社に入るのならば外資系大手の方がいいのかとは思います。武田、三共、アステラスが3大大手ですが内定の難易度も高いかと思います。薬学部か早稲田慶応まででしょう。外資は新薬の多さから比べて入社しやすいです。ファイザー、ノバルティス、中外、アストラゼネカ、ベーリンガーあたりが有名ですが基本どこの外資系メーカーも新薬開発力はあります。製薬会社といってもいろいろで自分の会社の特許で新薬を出していけるところがやはり将来性があるかと思います。ただし、外資系は中途でも割と採りますので武田、三共、アステラス、エーザイあたりを第1志望群として外資を2番目におくのが良いと思います。上記の外資あたりを第2志望群とするのが良いと思いますよ。貴殿の4社はネームバリューはありますが業界的にはこれらの下に位置づけられています。卸からの扱いなどもそういう位置づけです。情報をさらにとってがんばってくださいね。特に外資系は日本で上場していませんのでなかなか情報を取りにくいですが世界の上位10社はすべて外資というのが現実ですので覚えておいてください。

    回答日2012/04/24 23:27:08
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • いいところに目をつけられていると思います。 この中で将来性という点では協和発酵キリン、田辺三菱ですかね。 でも上記メーカーでしたらどこも良いと思います。

    回答日2012/04/23 23:58:18
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

田辺三菱製薬株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

田辺三菱製薬株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

田辺三菱製薬株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 田辺三菱製薬株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

田辺三菱製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

田辺三菱製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

田辺三菱製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。