投稿日:
事業拠点によって雰囲気は異なるように感じる。人間関係は一部を除き良好と感じる。体育会系の部署で残業が多い場所もあれば、全く残業のない部署もある。オフィスは三菱電機の製作所内に構えていることが多く老朽化を感じる。
投稿日:
事業拠点によって雰囲気は異なるように感じる。人間関係は一部を除き良好と感じる。体育会系の部署で残業が多い場所もあれば、全く残業のない部署もある。オフィスは三菱電機の製作所内に構えていることが多く老朽化を感じる。
投稿日:
物流業界としてみた場合は、給与については最高レベルであると思われる。メーカーとしてみても、比較的高い。 新卒入社から定年まで昇格さえすれば大きく差はつかないような給与体系。どれだけ成果を出しても、特別大きな評価はされない。 24歳2年目新卒入社で、 基本給23万 ボーナス130万 となっており、ここに時間外労働分が加算される。 全社平均として月25時間程度のため約60万円ほどが時間外分として見込まれる。 そのほか、転勤しているものは借上げ社宅が10年間支給され、会社負担が8割、自己負担2割と激安。この10年は転勤ごとにリセットされるため、10年ごとに転勤していれば自己負担は常に2割といったところ。
投稿日:
約20年勤続中です。 運輸業ですが、ハード(トラックや倉庫)を持たず、外注によう運営を主に行なっております。 仕事の大半は三菱電機グループからの依頼で、品質に置いては高い技術と長年の実績があります。 グループ系列の仕事を主に行なっている事から、景気に大きく左右される事はなく、数年先まで案件が見えており、売上見込みなど計画が立てやすく、先行きが分かりやすい。
投稿日:
グループワークがかなり専門的なため、難しいです。しかし、どのような仕事内容なのかが明確に分かるのでとても良いと感じました。また、オンライングループワークだったので積極的に話さない人がいると苦労すると思います。
投稿日:
インターンシップではとても丁寧に物流業界について教えていただけました。 グループワークでは、実際の業務に近いワークなので参考になります。また、グループワーク後には、フィールドバックがあるため、理解がとても深まります。後日、資料もメールでいただけるので復習に使えます。
投稿日:
現状を大きく変えようという雰囲気は無く、失敗することは許されない。言いたいことだけ言って、何もしない社員が多すぎる。経営陣と現場で認識が大きく乖離しているため、若い層の退職が年々増加している。また、女性が全く入って来ないことにも昭和を引きずっているように感じる。
投稿日:
業界的にまだまだ時間外が多く、福利厚生も充実しているものの、取得(消化)率は低迷している為、ライフワークバランスに向けて少しずつ改善中。福利厚生の中身は親会社の三菱電機に習えなので、非常に充実されている。直近では世間では30年以上前の不適切事案が騒がれており、悪き習慣は早めに全て吐き出しクリアにして、新たなスタートが一日でも早く切れるようにして欲しい。
株式会社ニチレイのシステム開発、運用をフルアウトソーシングで受託しています。毎年ある程度一定…続きを見る
業務内容は物流倉庫にて、入出荷作業のマネジメント業務になります。パート作業員や、契約社員の作…続きを見る
早期退職制度の募集があったので応募。 同時にリストラもあったが、なんとなく社内がギスギスし…続きを見る
昇進評価のフィードバックなし。 賞与評価は目標達成のエビデンスを添付しても見られずに評価が…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
三菱電機ロジスティクス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。