質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

アクセンチュアの中途採用は誰でも受かるとききました。 職業差別ではありませんが、飲食店の店長でもうかると。 実際はどうなのでしょうか。

質問日2017/05/09 21:04:20
解決済み2017/05/17 00:24:30
共感した6
回答数2
閲覧数40676
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

元社員です。 アクセンチュアは学歴をあまり重視しない完全実力勝負の会社です。 (新卒採用は別、実力の測りようがないためある程度の学歴が要求されます。) その証左として、MD(役員クラス)やシニアマネージャ(部長)に専門卒もいますし、高卒もいるとききます。 飲食店の店長でも受かるという話を聞いたそうですが、どの程度の店長で結果は変わると思います。 ペーペーの店でバイトに毛の生えた程度の店長であれば無下もなくあしらわれるでしょう。 計画にしたがって、ロジや人的リソースの調整などの経験があれば入れるかもしれません。 つまり、言葉は悪いですが、バカは入れません。 以下は個人的見解です。 アクセンチュアは良くも悪くも実力勝負の会社です。 人によっては辛い思いをする人もいるとは思いますが、私は学歴なんかで線引をするような他の会計監査系の源流のコンサルは違って非常にフェアな会社だと思います。

回答日2017/05/13 18:04:01
参考になる16
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 現に私は落とされたことがあります。 しかも2回もですよ。 なぜそのようなうわさが飛ぶのでしょうか? 不思議でたまりません。

    回答日2017/05/09 21:14:57
    参考になる7
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アクセンチュア株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

アクセンチュア株式会社の求人を様々な条件で探せます

アクセンチュア株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アクセンチュア株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アクセンチュア株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。