ランキング18

サントリーホールディングス株式会社

コンサルティング

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

サントリーホールディングス株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

サントリーホールディングス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

サントリーホールディングスの45歳定年制を導入したら他の企業も45歳で定年しないといけなくなりますか?

サントリーホールディングスの45歳定年制を導入したら他の企業も45歳で定年しないといけなくなりますか?

共感した0

ベストアンサー

そんなことないでしょう。 むしろ年金支給年齢が繰り下げられようとしているので、定年もそれに合わせて引き下げられるでしょう。 今の労基法では最低60歳となっているが、今の60歳は昔と違って元気。 なら働いてもらって税金&保険料を納めてもらった方が国の為にもなる。 また45歳ならまだ働き盛り。 割増退職金をもらって次のステップを目指す人だって多いはず。 典型例が、SANYOとPANASONICが合併した時、余ってリストラされた技術者を一斉に受け入れたのがアイリスオーヤマ。 むしろこういう動きをチャンスだと捉えている人も沢山います。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2021/09/19
気になる相談・質問は見つかりましたか?
サントリーホールディングス株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
サントリーホールディングス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

その他の回答3件)

  • 終身雇用が限界であり、雇用の流動化が必要になってくるのは間違い無いでしょう。 45 歳という形では無く終身雇用が終わると考えるのが正しいんじゃないでしょうか。

    共感した0
  • なりません。 定年は高年齢者雇用安定法という法律で定めたルールです。 サントリーが45歳定年制を導入するのは違法です。

    共感した0
  • そんなことないですよ。 企業文化次第です。 成果を出せる人も出せない人も、みんな一緒に給料下げて仲良くやっていこうね、みんなで貧しくなろうね、という会社もたくさんあると思います。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サントリーホールディングス株式会社の会社概要

サントリーホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

サントリーホールディングス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

サントリーホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です