質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

問い合わせセンターに中々電話が繋がらないのは本当ですか?

お客様問い合わせセンターみたいな所に電話をしてもすぐに繋がる事ってほぼありません。 どの企業もそうです。 何分か待たされたりひどいところではそのまま切れたりします。 私の経験上全ての企業がそうなのでそういう仕様なのかな?と邪推してしまいます。 実際の所どうなのかご存知ですか? 私のイメージだと大きい企業の問い合わせセンターはたくさんの電話があってたくさんの人が働いてるイメージなのですが、 それでも繋がらないってそんなにいっぱい電話がきてるのでしょうか? 気になります

質問日2020/01/11 21:14:09
解決済み2020/01/26 05:03:05
共感した0
回答数1
閲覧数184
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

>そんなにいっぱい電話がきてるのでしょうか?気になります *実際に経費節減で、人員が少ない場合。 *本当に問い合わせ数が多い場合。 ですね。 例えば、商売を主眼に置く、 ○○の、商品販売コーナー等は、すぐに繋がります。 アマゾンの、お客様センターもすぐに繋がります。 しかし、売り上げに関与しない故障・修理受付は、中々繋がりません。 マイクロソフト等も、一度も繋がった経験は有りません。 電話の集中も有るでしょうが、 企業の戦略の考え方に因って変わるのでは無いかと予測します。

回答日2020/01/12 07:13:40
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

日本マイクロソフト株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本マイクロソフト株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本マイクロソフト株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。