と言っていてびっくりしました。 いま郵便事業って赤字ではないのですか? 元公務員なのにそんなにもらっているなんておかしくないですか? 郵政に詳しい方、教えて下さい。補足御回答ありがとうございます 昔からあることないこととにかく自慢ばかりの知人でしたので、たかだか郵政で40歳で1000万は嘘だろうと思い、こちらで質問させていただいた次第です。 姉の旦那様が総務省に勤めているのですが、その方でさえ40歳でそんな金額はもらっていません。 なので、本当かどうか疑わしいなと思った次第です。
民間企業は儲かっているかいないかの二極化です。 儲かっている会社と儲かっていない会社の差なんてそんなものだと思います。 また会計的には、赤字と言っても、 職員の給与は費用として計算されるので、 利益が赤字であることと職員の給与が高いことは併存しえると思います。 「公務員」は関係ないと思います。 補足について・・・・。 なるほど。そういう事でしたか・・・。 いくつになってもいるんですねそういう人。勉強になりました。 ちなみに公務員と民間の人を比べるのはやめたほうが良いと思います。
みなさま、ありがとうございました! 一番早く御回答下さった方に決めさせていただきましたが、みなさまに感謝しております。
国民の多くは郵政民営化賛成したのに、民営したのに給料貰いすぎとかあなたがおかしい。 郵政は、公務員時代からも自分達の給料は自分達で稼いでたので税金は使ってなかった。 赤字と言っても、グループ全体は黒字です。 24年度の日本郵政の決算はご存知ですか? 経常利益は約16兆円です。あのトヨタ自動車が約18兆円なのでトヨタと同規模の利益をあげてます。 しかし、給料が良いのは本社の幹部クラスだけで現場の人間は公務員時代より年収は下がってます。 これは、ボーナスを1.5か月をカットしたからです。 郵便事業はペリカン便の統合失敗で1000億円の赤字を出してしまい、その責任をグループ全体で身を削ったのがボーナスのカットです。 この結果、郵便事業は今年度単体で黒字に転換します。 民営になったからこそ、赤字になった時はみんなで痛みを分け合う事ができるし、ただ単に給料貰らい過ぎと言うのは簡単で勉強不足です。
民間企業なんだから給与に関しては自由です。 あのGMだって倒産寸前まで言って国に泣き付いていながら、幹部は億単位の金をもらってました。
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