質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日本赤十字社で供給専任職員という求人が出ていました。 書類選考、運転技能試験、筆記試験、面接とありますが、 運転技能試験はどこまで求められるのでしょうか? 筆記試験とは何を求められるのでしょうか?対策は?

49歳からの転職のため、関係者・経験者・ご存知の方がいましたら何卒ご教示ください よろしくお願いいたします。

質問日2012/12/12 16:04:26
解決済み2012/12/14 18:27:57
共感した0
回答数1
閲覧数1270
お礼500

ベストアンサー

aristo1607様、こんばんは 供給専任職員の仕事内容は以下です。 ※但し、あくまでも主なものです。 詳細につきましては、必ず採用担当窓口にお問い合わせして確認して下さい。 《仕事内容》 ・緊急輸血運搬用車両の運転 →医療機関への血液製剤の配送 (サイレン鳴動させる場合有ります) →日常点検や洗車 ・医療機関からの血液製剤の受注や梱包 ・専用端末操作と伝票管理 《運転技能試験》 ・運転の安全正確性、機敏性 ・咄嗟の判断力 ・事故回避能力 等々です。 《筆記試験》 ・一般常識 ・命の尊さについて ・緊急時の対応について 等々です。 《面接内容》 ・志望動機 ・前職退職理由 ・人間性 ・上記、筆記試験と同様の内容 等々です。 ご参考になりましたでしょうか? aristo1607様、49歳での転職との事で、多少なりとも厳しい状況かもしれませんが、無事に念願が叶って活躍されますよう、陰ながら応援しています。

回答日2012/12/13 23:24:40
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。3月末までサイレンを鳴らして現場に行く仕事をしてました。大型二種も持っていますが、年齢がネックになってしまわない事を祈っています。ダメだと介護の資格しかなくなってしまいます。

回答日
2012/12/14 18:27:57

その他の質問

日本赤十字社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本赤十字社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本赤十字社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。