質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

こんにちは。厚生労働省の人についての質問です。 先日、国家試験を受けたときの会場に、「 厚生労働省」の腕章を付けた人がいました。 私は、エリートに弱いのか、歩いてる姿がとてもかっ

こよく見えました。 その人の顔は、皇太子さんと橋本(大阪都構想の)を足して2で割ったような、エリート顔でした。 きっと、腕章をつけてるからかっこよく見えるんだと思っていたのですが、 2日目にも、新たな「厚生労働省」の腕章をつけた人を見たとき、「一日目の人とちがう。エリートっぽいというよりも、草食系で頼りなさそう。タイプじゃない」と思いました。 国家試験の2日間、1日目の厚生労働省の人がかっこよくて気になりました。 厚生労働省の人は、一般人と違い、雲の上の人ですか? 厚生労働省の人と結婚できますか? 厚生労働省の人は、東大率などすごい人なのですか? どうしたら知り合いになれますか? キャバクラにも行ったりすることもあるんですか? 彼はどんな人なんでしょうか。とてもかっこよくて気になりました。 身近な知り合いに官僚の人がいなくて聞けません。 可能な範囲で教えてください。

質問日2016/03/01 11:42:44
解決済み2016/03/08 19:26:11
共感した0
回答数2
閲覧数403
お礼100

ベストアンサー

知人で厚生労働省の事務官をしている方が何人かいますが、みな教養のある温厚な普通の人ですよ。 総合職採用のキャリア官僚は高学歴でスペックも高いようですが、一般職採用の職員さんは高卒から大卒まで様々です。腕章して試験の受付や監督をしているとすれば一般職採用の事務方さんかな。 中には夜のお店に出入りしたり悪いことをする人もいるみたいですが個々人の人間性によるところで厚生労働省の人という括りでは説明が難しいでしょうね。 国家公務員試験は突破していると思うので基礎教養はあるでしょうし安定しているので交際相手にも不自由はしないはずです。 だからと言って声をかけてはいけないという決まりもないので普通にきっかけを作ってお話してみてはいかがですか。応援してますよ。

回答日2016/03/01 12:37:20
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

国家公務員ってモテるんですね。 スタイルもよかったので、たしかに彼女いるかもしれません。

回答日
2016/03/08 19:26:11

その他の回答(1件)

  • Q1.厚生労働省の人は、一般人と違い、雲の上の人ですか? A.厚生労働省の人も一般人です。 Q2.厚生労働省の人と結婚できますか? A.誰でもできます。 Q3.厚生労働省の人は、東大率などすごい人なのですか? A.ほとんどが東大卒です。 Q4.どうしたら知り合いになれますか? A.厚生労働省の入口の前でわざとハンカチでも落としてください。 Q5.キャバクラにも行ったりすることもあるんですか? A.キャバクラは官僚にとって第2の仕事場です。 Q6.彼はどんな人なんでしょうか。とてもかっこよくて気になりました。 A.かっこいい官僚はすでに彼女持ち、妻子持ちである可能性が高いです。 また遊び人である可能性も高いです。 総括:断言はできませんが、あなたとは多分会話があわないと思います。 あなたの質問から受ける思考レベルとだと会話がかみ合わない 気がします。ただ、男の人の趣味も様々なので一概には言えませんが。 厚生労働省の中には「大好きなAV女優と結婚したい」と言ってる人も います。

    回答日2016/03/01 12:31:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

厚生労働省
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

厚生労働省

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

厚生労働省をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。