質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

派遣会社について。

パソナ、アデコ、インテリジェンス、テンプスタッフ、リクルート、マンパワー、パナソニック、スタッフサービス、ランスタッド、ヒューマンリソシア、ヒューマントラスト、ネオキャリア、キャリアリンク、位しか思いつかないのですが、どこがおすすめですか?

質問日2015/01/17 21:38:02
解決済み2015/02/01 03:15:18
共感した0
回答数2
閲覧数10987
お礼0

ベストアンサー

派遣じたい、おすすめではありませんが アデコは普通だと思います。テンプもいいですが 長期はやったことなく、その会社での実績が無いせいか 長期の紹介は貰えません。 スタッフサービスは評判悪いです。悪名高きスタッフサービス と言われていますが、私は稼働歴があり ブランクが有っても、スタッフサービスでの就業経験があり 紹介が来ます。とっても事務的です。 営業担当がころころ変わるんですよ。それで派遣先の 信頼を損なう事となり「君は悪くないのだけど 君の会社が信用できないから」と切られたりとか。 ヒューマンリソシアはエントリーしていない仕事の 契約書が届いたり不審。ヒューマンアカデミーで 勉強したので登録したけれど紹介は受けられませんでした。 他は登録していないので分かりかねます。

回答日2015/01/18 15:06:17
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 私の場合、『アデコ』・『テンプ』・『リクルート』・『マンパワー』・『スタッフサービス』・『ヒューマンリソシア』・『毎コミ』・『グローバル』・『NTT西日本ー東海』・『NTT西日本 テルウェル西日本』の大手ばかりですが、登録しています。 私、個人的に、 【御勧めしたい編】 『アデコ』・『テンプ』・『リクルート』・『毎コミ』・『グローバル』・『NTT西日本ー東海』は、感じの良いコーディネーターさん〔他のSTAFFも含め〕でした。 『テンプ』を除き、登録会社じたい、アットホーム的でした。 『テンプ』は、コーディネーターの面談やスキルチェックの時しか話していないので、会社の雰囲気は詳しくないのですが、私のコーディネーターは結構、厳しい方でしたが、言葉の中にも優しさがあったので、納得できる人でした。 『アデコ』・『テンプ』・『毎コミ』・『グローバル』・『NTT西日本ー東海』テンプ』は、派遣登録後、自分がエントリーをした物件の回答を“メール”もしくは“電話”が貰えます。 【ちょっと感じが悪い編】 『マンパワー』・『NTT西日本 テルウェル西日本』です。 『マンパワー』・『NTT西日本 テルウェル西日本』のコーディネーターは、上から目線。 『私の様なクソばばーは、エントリーに来るな!』 ※現時点で私は47歳です のオーラが出ており、目が凄い圧力がありました。 『マンパワー』・『NTT西日本 テルウェル西日本』は、物件の回答は来るものの、毎回、御断りの連絡が入ります。 【御勧め出来ない編】 『スタッフサービス』は、物件にエントリーしても、回答が全然来ない。 一度、断った物件でも、 『考え直して下さい。御願いします。』 と、泣きつかれまさいた。 実は私、心臓の近くの血管にステントが入っており、主治医から「激しい運動」や「重い物」を持たないでと言われました。 調理師免許を持っており、自転車で15分程の老人ホームの給食をして欲しいといわれたのですが、給食の場合、油が入った一斗缶や、何十キロもある米袋を持つ事が多いので、事情を説明をし丁寧に断ったのに、老人ホーム側から、 「重い物はこちらで運ぶから。」 とか、 「月1回から2回、午前中の通院の件ものみ込みます。」 と言われ再三、泣きつかれましたが、自分の身体があって仕事が出来るので、これまた、丁寧に断りました。 企業側から断られたら、派遣会社は遣っていけないのは重々承知していますが、派遣社員の身体も考えて欲しいです。 現場で倒れたら、誰の責任になるのか、よ~く考えて欲しいです。

    回答日2015/01/24 12:25:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アデコ株式会社の求人情報

他にも求人があります!

アデコ株式会社の求人を様々な条件で探せます

アデコ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アデコ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アデコ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。