5日、普通の会社員なら仕事中である時間に電話、そして「13時過ぎに改めます。」の留守電。 この時点で、非常識さに腹立たしく思っていたところ、昼休憩に少し遅れて入った為たまたま出られた13時ちょい過ぎの電話。一言の詫びもないまま、手続きを進めようとする担当者。呆れたのと怒りとで、仕事に戻る時間でもあり電話を切りました。 その後、トイレ休憩の際に、電話して担当を代えるよう要求。「上長がいない為、明日」と。 そして、今日。いっかな連絡のないことに焦れ、3時前に電話したところ、詫びのなかったことや不愉快な対応への謝罪もなく、傲岸にまるで「何用?」かのような対応。あまりに腹が立ったので、荒い言葉遣いになってしまったところ、今度は人をやくざ呼ばわり。上司を出せとの要求にもけんもほろろ。 つくづくクソな会社だと思います。 どうにかして炎上させてやりたい・・・。 皆様は東京海上日動から不愉快な対応されたことありますか?補足この後、ホームページより苦情を入れましたが、翌日尚仕事時間中に電話をかけてくる始末。 再度苦情を送信した所、更に翌日には (意訳)「あんたなんか相手にしてらんないから、窓口降りる。以後は加害者の弁護士が対応すっから、そっちと交渉して」(正しく慇懃無礼) 向こうは四つ輪、こちらは自転車。向こうがこちらを後ろから追突した事故。過失相殺があり得ないこの状況で、この対応。 腸が煮えくり返っています。
まず、冒頭に事故を起こしたのは、事故相手であって保険会社ではないので、そこのところは、あしからず。 5日以降の連絡で都合の悪い時間があるなら、予め伝えておけば良かったのでは? (初動対応した担当者から、都合の悪い時間の確認がなかったのも問題ですが)
貴方の気持ちもわかりますが 話の内容から貴方も普段逆の立場ですか 腹の虫が収まらないなら事務所まで直接行く 貴方が炎上とは会社に不利益を与えたいと地道にやる毅然とした態度で向かいなさい
車対車でしたが、対応がまったく同じような状況でした。 今からそちらに伺います。で、直接行ってみれば? 私の場合、あ●お●損保でしたが、担当が所長になり、 示談が0:10、査定保証6万、代車は格下げでクラウンで了承してあげましたが 2日間の延べ2時間程度で示談完了。 まあ、こっちの車はセンチュリーで見た目も強面なのでそっち系に見えたのでしょうね。笑 納得出来ないでしょうが、乗り込んでも勝てないと思ったら諦める事です。 相手は交渉のプロですから。 あと、変な言葉遣いは脅迫にならない程度にしましょうね。 でわ、がんばれ!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
金融庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
金融庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。