質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

プルデンシャル生命保険のコンサルティングライフプランナーの方に街中で声を掛けられました。

転職希望されてないですか? 後日また連絡します。素敵なお顔?ご容赦されてますねと言い去って行きました。 名刺交換はその場でしております。 プルデンシャル生命保険と言えば生命保険会社の大手企業という事は知っており、街中で声をかけることなんてあるんだと驚いております。 ちょうど今転職を考えているタイミングの出来事だったので、もしチャンスがあれば受けてみようと思うのですが、受ける際にスカウトをされた事で優位に働くという事でしょうか? 確実に受かると言う事ではないですよね? 当方現職不動産をしている29歳男です。

質問日2019/10/09 13:49:24
解決済み2019/10/11 21:48:13
共感した2
回答数3
閲覧数4186
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

スカウトでも絶対はないですよ。 金融庁の許可事業です。 犯罪歴、ブラック歴、多額の借金など全て調べます。 住宅取得などでの借金は大丈夫ですけど。 また最近は新人の質にもこだわりを持って採用面接しています。 逆に言えば、合格したら優秀だ!と思って挑戦して下さい。

回答日2019/10/09 14:11:35
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • >受ける際にスカウトをされた事で優位に働くという事でしょうか? 声をかけてきた限りは百発百中確実に受かりますよ。 どこの生命保険会社に限らず、スカウトイコール「逃さない」です。後になって辞退を申し入れてもだめ。ある程度営業で働いて実績を置き土産にしないと解放してくれないです。 日本国内資本の生命保険会社での常套手段を、近年は外資系もやっているってことですね。そのくらい、営業活動の供給力が飽和を超えているんです。したがって受かることの心配よりも、「長くやっていけるのか?」のこと主体でお悩みを…

    回答日2019/10/09 14:04:59
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 恐らく確実に受かります。 保険営業のコマは使い捨てです。 あなたが使い捨てされるという事ではなくその位入れ替わりが激しいと言う事です。

    回答日2019/10/09 14:00:17
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

金融庁
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

金融庁

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

金融庁をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。