投稿日:
年齢的にも近いし気さくな人が多いので雰囲気は悪くない。朝礼や会議もあり、またチーム制度となっているのでコミュニケーションは取れる場は多い。連携を取りながらチームノルマ達成に行動するので頼りになるし助けてくれる。ただ個人の売上目標あるのでそれにも目を向けないといけない。
投稿日:
時給面はかなりいい分、時間が少し決められていて9時から営業開始なので10時からとか11時からは不可。9時から18時で休憩1時間が最大で、9時から12時は最短ではあるが可能。12時から15時とかは不可能だが、12時含め12時以降は21時までまでいるなら可能。
投稿日:
アポイント取るだけで先輩や上司が契約まで結べたら歩合が入ってくる。歩合も契約額の何パーセントと月や週によって大きくなったりすることもあるので、100万以上稼いでる人もいる。 寮制度もあるので、いくらか天引きされるがそこまで高くないので良いと思う。ただ、共同の場合 もある。
投稿日:
やればやった分、歩合として入ってくる。 アポイント取るだけでもクローザーが契約さえすれば同じパーセンテージで入ってくる。クローザーが利益取れば取るだけ儲けれる。時期や期間限定で歩合率が上がったりもするのでやる気に繋がったりする。 歩合がなくても固定で約30はあった。今はどうか知らないが。個人では無かったがチームで一応ノルマがあり協力する感じ。
投稿日:
営業の電話だったので、成約すれば個人にもお手当てが貰えました。金額は一律で、成約ごとに壁に張り紙が貼られ、誰が何件成約したかひと目でわかるようになっていました。なので、できるだけ件数をこなして沢山アポイントを取るようにしていました。 時間帯も在宅を狙って電話するので、みんなで協力していっせいに電話をかけていました。 協力してアポイントをとる事で、達成感とチームワークが生まれ、とてもいい経験になったと思います。
投稿日:
電話をかけるマニュアルがあるため初め、どうやって電話をしたらいいのかわからいがとりあえず台本みたいなものをそのまんま読んでいたらどうにかなる。これから働く上でコールセンターで、働いていたといえば電話対応を任せてもらえたりして良いとおもう。面倒な顧客との電話でもだんだんと、たくさん電話をかけているうちにうまいことかわせるようになるためタメにはなる。
投稿日:
面接での不満点は特にないですが、敢えて言うなら離職率の高さの理由などをしっかりと伝えた方がいいと思いました。 業務内容などしっかり伝えれば面接時点で入社を断る方も増えると思います。
投稿日:
営業の電話なので、営業成績が悪いと、あまりいいリストを回して貰えなかったです。時間帯にもよるので、中々タイミング的にいい月と悪い月で差がでました。あまりいい成績ではないと、違う部署に飛ばされることがあり、シビアな会社だと思いました。 プラスシフトでもいい成績の人、悪い成績の人では、やはりいい成績の人のシフトを優先するところがありました。
とにかく昭和な会社。 上の人に気に入られないと、余程の実力がない限り、上に上がれない。 …続きを見る
基本的にマナーの良い人が多く、社風は穏やかです。 特に昔10年、20年前に比べると現在は在…続きを見る
1~35件 / 117件中
株式会社メノガイアの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社メノガイアを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。