質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

ESガクチカの添削お願いします。

言葉遣いやこうすればいいなどアドバイスもお願いします! 私は、UNIQLOでのアルバイトで、平均客単価を上げることに注力しました。 2年ほど働かせていただき、バイトリーダーを任せてもらえるようになり、私はお店の売上をより意識して働くようになりました。 UNIQLOでは、社員の方だけでなくアルバイトでも、1日の売上推移を確認することができます。そこで私は、夕方18時から閉店までの2時間の売り上げが落ち込んでいることに気が付きました。原因は、お客様一人当たりの客単価が減少している事にあると考えました。 そこで私は、夕方からの客単価を上げる為の2つの提案を、店長に聞いていただき店舗スタッフ全員で実施しました。1つ目は、一点でも多く商品を買っていただく為、カゴ配りの徹底をし、まとめ買いでお得な商品を呼び込む提案。2つ目は、お客様の購買意識を上げる為、商品を呼ぶこむ際、商品の場所や値段、機能性を呼び込むという提案です。 その結果、閉店にかけての2時間の平均客単価を300円アップする事ができました。 私はこの経験から、課題を発見したときにそのままにするのではなく、解決のための具体的なアイデアを考え、実際に行動に移すことの大切さを学びました。

質問日2020/09/09 18:49:50
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数236
お礼0
ID非公開さん

回答(1件)

  • 昨日からそっくりの話を複数回見ています。 パクリと思われるでしょうから、別のネタを考えることをお勧めします

    回答日2020/09/09 19:27:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ユニクロ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ユニクロ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ユニクロをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。