質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

UNIQLOでスーツ買って就活してもいいと思いますか?またもしした人がいるならUNIQLOのその服の名前を教えて欲しいです!

質問日2022/03/04 14:56:50
解決済み2022/03/04 20:21:08
共感した3
回答数4
閲覧数33826
お礼0

ベストアンサー

私は良くないと思います。 学生の頃、ユニクロでアルバイトしていた女です。 「感動パンツ」「感動ジャケット」などは普通にスーツとして使用する男性も居るのかなと思っていました。 この前、夫が転職活動の面接の為になるべく安いスーツを探していたので、ユニクロを提案してみました。 でも大人になってから店舗に行ってそれらの商品を見てみると、面接向きのスーツでは無いなと思いました。 夫も同じように思ったので、ユニクロでは買いませんでした。 青山でも1万円台で買えるスーツがあると聞いたので見てみたのですが、1万円で買えるものは結構カジュアルで、面接に着ていけそうなものは4万円台でした。 結局、イオンで3ピース1万円台の物を買いました。 フルタイムでスーツを着なくてはいけない営業マンの方には、洗えるし着やすいし、特に夏物はユニクロでも良いんだと思います。 私は女で、販売員のパート、アルバイトの面接に行く時にはオフィスカジュアル程度で大丈夫なので、ユニクロのスラックス等の使用します。 ブラウスのみでジャケットも羽織りません。 でも男性で正社員の面接(しかも新卒?)となるとやっぱりユニクロは相応しくないかなと思います。 ジャケットの中に着るシャツはユニクロで良いと思います。 白で、レギュラーカラーが良いと思います。 アプリで言うと「ドレスシャツ・ワイシャツ」の欄にある商品です。 https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E427168-000/00 https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E427127-000/00?colorDisplayCode=00&sizeDisplayCode=005&utm_medium=social&utm_source=appshare https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E436339-000/00?colorDisplayCode=00&sizeDisplayCode=004&utm_medium=social&utm_source=appshare

回答日2022/03/04 15:44:40
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(3件)

  • リクスーははるやまで揃えました。 入社後の研修用に安いのでいいやと思って、ユニクロのスーツを見てたけど これならはるやまやAOKI等スーツ量販店で買う方がいいなと思ってやめました。 比べた感じ、ユニクロは生地と色味があまりよくなかったですし その割に値段が高いと感じました。 スーツを着慣れた人がオフィスカジュアルとして着るならいいと思います。 スーツ専門店のものは、安くてもポイントを押さえてあると思います。

    回答日2022/03/04 17:16:12
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 悪くはないですよ。

    回答日2022/03/04 16:14:23
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • メーカーが大事なのではなくで、キチンと就活にあうように着れる事では無いですかね。

    回答日2022/03/04 15:01:49
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社ユニクロ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社ユニクロ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社ユニクロ
クチコミ

株式会社ユニクロ
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社ユニクロ
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社ユニクロ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ユニクロをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。