質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ユニクロでの店員の言葉遣いに違和感を覚えました。 クレジットカードで安い商品を買うときに 「一括払いですが大丈夫ですか?

」と聞かれ、 支払いも商品受け取りが終わった瞬間、 「以上です」 私は手間を取らせたりボーっと立ってたりしませんでした。 店員の言葉は普通なんでしょうか。 新人には見えませんでした。

質問日2018/07/12 19:37:36
解決済み2018/07/19 09:39:10
共感した0
回答数3
閲覧数963
お礼50

ベストアンサー

一括かそうでないかは必ず聞くようになってます。 因みに色々な職業で働いてきて、他のところでは1度もなかったですがUNIQLOってたとえ1000円でも500円でも3回で!とか、5回で!とか分割にしようとする人多いんですよね。 機械では分割になるけど、引き落としでは分割にならないんで私もよくき聞きます。 お支払いはご一括になりますがよろしいですか?と。 以上ですっていいですね。笑 言いたくても言えない言葉だ。 終わったからはよどけろって事ですね。 オペレーションにはそんな言葉ないですし周りで言ってる人もいないですが、ユニクロって副業してる人多いんでそっちのが出たんですかね。 普通に仕事してたらそんな言葉出ないんで。

回答日2018/07/14 06:30:44
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

有り難うございました。

回答日
2018/07/19 09:39:10

その他の回答(2件)

  • 支払いが終わった後に「以上です」というのはおかしいですね。 「一括で大丈夫~?」というのは、口癖になっているのかもしれません。 基本的に、クレジット支払いは一括でされる人が多いですが、まれに「分割」「ボーナス」「リボ」で支払う方もいます。 その時に、いつもの流れで「一括」にしてしまうと、支払いの修正手続きが必要になります。 もしかしたら、質問者様の行かれたUNIQLOでは「支払い方法の選択ミス」の不備が多かったのかもしれませんね。 その為、そのUNIQLOでは「どんな金額の場合も、必ずお客様と支払い方法が一括で間違いないか、相互確認する事」という教育がされているのかもしれません。 別に、質問者様だけ特別にレジ応対の話法を変えられた訳では無いと思います。

    回答日2018/07/13 16:55:44
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ちょっと変な人ですね。笑ってしまいます!

    回答日2018/07/13 11:01:44
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ユニクロ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ユニクロ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ユニクロをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。