投稿日:
接客が主な業務なので、顧客の喜んでいる姿などを直に感じることができ、その部分に1番やりがいを感じる。 対人力に弱い人でも数をこなすことができるので自然と対人能力は上がると思う。自分自身も対人能力に優れている方ではなかったが、半年経つと人と会話する時などに臆せず話せるようになったり、身近な周りの人から少し大人になったような感じがすると褒めてもらうことも多くなった。
投稿日:
とにかく少数精鋭で仕事に効率を重視される。 いかに仕事を正確に早く終わらすことかできるかという社風である。また、お客様が1人でもレジやカウンターにいれば作業を止めなければならない。仕事量がかなりあり常に作業をしながらお客様を接客しなければならない。対応に 入るとわざわざインカムをとばさなければならない。自分の担当売場をもっているが、固定業務に縛られてなかなか見にいくことができない。なので自分が店長として売上を取るためにどういう行動をするか好きな方や、スピード重視でやりたい方は向いていると思う。
投稿日:
キャリアアップのための試験が3ヶ月に1度と高頻度である。その試験に受けるために自分がどれほど仕事に対して向き合えてるかを数値化し、客観的にも見てもらうことができる。また、試験に落ちてもどこを対策立てれば良いかを相談に乗ってくれる上司がいる。また研修が終わった後も継続的に支えてくれるようにシフトが組まれるので安心して仕事を学ぶことができる。またミスがあってもフィードバックを貰えるので、再発防止につなげることができる。
投稿日:
商品出し、清掃、接客が主な仕事内容です。お客様に関わる仕事が好きな方はとても良い職業と言えます。自分の行った業務、仕事が直接お客様接点となる為、販売がうまくいったり、売り上げが上がった時はよろこびになります。そう言った部分でやりがいとなります。結果を残せば昇給昇格に繋がり、更なるキャリアを掴むこともできます。
投稿日:
社員やアルバイト、お客様と常にコミュニケーションをとる仕事なので、接客が苦手な人、人とコミュニケーションをとることが苦手な人には向いていないかもしれません。また、お客様によっては理不尽なことをおっしゃる方もいるので、臨機応変に対応できないとよりお客様を怒らせてしまうこともあります。そして、世間一般的なイメージ通りだと思いますが、とにかく忙しいです。閑散期はのんびりという感じですが、繁忙期はあまりの忙しさに最初は驚きました。指示された業務中にお客様に声をかけられ、お客様対応中にまた別のお客様に声をかけられ、というのはしょっちゅうあります。冷静に、落ち着いて対応できる人がむいていると思います。しかし、わたしの勤める店舗は超大型店で、全国でも上位の売り上げを誇る店舗なので、中型店など少し規模が小さめの店舗でしたらもう少し楽に取り組めるかもしれません。
投稿日:
普段の業務内容は、レジ、フィッティングルーム、売り場にて商品整理やお客様対応、バックルームでの品出しなどさまざまな業務があります。わたしは飽き性なので、同じ仕事をずっとしているよりも1.2時間単位で色々な業務をやりたいタイプなのでとても適していると思います。ユニクロは、アルバイトも正社員も関係なく、1人の社会人として扱われているような気がします。常に迅速な行動を求められますし、1人に対する責任感はとても大きいですが、そのぶん大きなやりがいを感じます。社会人になったときに大いに活かせると思います。また、昇給制度があり、店長など立場が上の方たちがよく見てくださっているので、頑張っている人や仕事ができる人がしっかりと報われる会社です。年齢や経歴関係なく、実力社会という感じです。みんな日々業務を全うしており、とても良い雰囲気だと思います。
投稿日:
朝は清掃からスタートが始まります。基本的には清掃業者様が入ってくださっているので、館内の清掃に関しては基本的には携わる事がないものの、現場の清掃に関しては基本的に自分達で行わなければならないので朝は出勤して掃除からのスタート、そこから一日のスケジュールの流れに沿って把握し、他のスタッフが出勤してきたら共有をしていく。 管理業務ともなると作業に入るスタッフ全員に声かけを実施して、とにかく怪我のないように注意喚起をする必要があるため、全員の配置をある程度把握しておかなければならない。また業者の対応であったり、突然のミーティングなど、すべてなにが起きるかわからない1日となりますが、それでも全てお客様のために必要な事柄として捉え、最大限にサービスを提供して最高のサービスレベルを向上していく必要性があると思います。
投稿日:
全国47都道府県に店舗を構えているが、店舗だけでなくEコマースのビジネスも展開している。その展開の中で倉庫での事業展開を行ってはいるが売り上げとしての数字は好調な推移を見せているが実際に倉庫業としての視点から考えると、倉庫経験を実務とする人員が少ない為、展開としてはまだまだ先の希望。 しかし、実務経験が少ない分、新たな業務への内製化に転換する働きかけは非常に早く個々それぞれの意見を聞き、汲み取った上で現場運営の展開につなげてくれるところは会社全体での運営として繋がる形を作っているので全体としての会社作りが出来る。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
成長や働き甲斐は配属される部署により、非常に差が大きいため一概にこうだと決めれないですが、自…続きを見る
暇な時が多いが、マイペースで仕事ができる。 書類のファイリングや監査項目のチェックなど細か…続きを見る
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
8年目のフルタイマーです。 8年の間に社員の入れ替わりはあるのでその時そのときでお店の…続きを見る
1~35件 / 4,420件中
株式会社ユニクロの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ユニクロを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。