東日本高速道路株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
土木職の専門職として入社したつもりがったが、実際はグループ会社が業務を行うため自分で現場に行って技術の習得ができない。当番制で、事故・台風・雪などの際に呼ばれることがあり、当番の日は飲酒もできず外出もできないが残業代もでない。支社との調整打ち合わせが多く事務所で決定したことが支社の意向で簡単に却下されるが、代替え案の提示はなく何回も同じことをやり直させられることが多くありやる気をそがれる。管理事務所の所長により意見が左右されることも多く人事異動後に方針が大きく変わり、今までのやり方がガラッと変わることもある。2年を基本に転勤があり、身上報告書で希望地を伝えているがほとんど身上報告書の希望が通ることはない。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
725万円(回答者数275人)
投稿日:
人事評価による給与変動が非常に不満である。事業への貢献度に応じた給与ではなく、在籍年数でほとんど給与が決まる。40〜50代の社員の中にはパートと同じような水準の仕事しかしない(できない)者がいるが、年齢相当額の不相応な給与を受け取っており、不公平感が非常に強い。真面目に働く気がなくなる要因であり、社員全体のモチベーションに関わる。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
びっくりする程天下りと縁故採用だらけ、出世の速さも面白い程違う。必要なのかが疑わしい役職が大量にあり、縁故等の人は半年~一年でステップアップしていきます。 功績と呼べる様な物も少ないので基本的に失敗がすくなければ昇進がはやいです。 なので、当然従前通りの仕事しかしませんし、挑戦的な事項は全ての人からけむたがられます。 今時ここまで露骨な企業もなかなか少ないと思います。まっとうな人なら露骨過ぎてやる気を無くすと思います。 定年後の延長雇用も縁故などが大きく関係するので色々なウワサがねんがらねんじゅう飛び交っています。 上司にかなりゴマをすらないと希望の年齢まで働く事はむづかしいかもしれません。
ワークライフバランス
平均有給取得率
38.3%
残業時間
31.7時間
投稿日:
残業は時期によってとても多い。朝まで残業などあったケースも特異だが無くはない。残業代はもらえるが、80時間以上はもらえない。場所によってワークライフバランスがだいぶ違うので、運みたいなところもある。
東日本高速道路株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
東日本高速道路株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
国や自治体に対する社会インフラのコンサルタント業務。 自分のペースで仕事ができる。 成果…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本高速道路株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。