投稿日:
経営陣が無策だったこと。6年間で3回社長が変わった。その理由のもちろん業績不振だが、親会社内の派閥抗争がそれに絡んでいるのが明白で、この会社の為ではなく、自分の出世のための通過点でしか捉えていないので、政策に魂がなく、ただの金の無駄遣いになってしまう。その繰り返しをみて将来性を感じなくなった。
投稿日:
ここ数年右方下がりで業績が悪くなる中、それでも踏ん張る雰囲気は社内にはあった。モノづくりに意欲的な人材は多かったし、新しい体質に生まれ変わるべく人材も入れ替わったことは良かった。オーナー企業の独善的な経営からは脱却できた。
投稿日:
大手商社の傘下になってからは仕組みが明確になり、不公平感は低減したと思う。部署によっては残業が減らないケースはあるものの改善進んでいる。
投稿日:
配属店舗にもよりますが、GMSの場合自社の人間は一人、もしくは二人体制ですので気楽な部分もありますが、仕事を一人で行う必要が出てきます。あと、GMSの方とも接する必要があるためコミュニケーションは必要だと感じました。
投稿日:
男性の店長が多いイメージ。店長歴が長い人が多く、スキルアップがなかなか難しく感じる。店舗によってはスキルアップが早いところもあるがばらつきがある。
投稿日:
事務所により空気感が変わり、仕事の仕方も変わってくる。 特に地方の事務所に配置になると、その現場の責任者次第になってくるので 運が悪いと半年後には辞めているでしょう。 商品部と営業部は仲が悪いので良い商品は生まれにくい。
投稿日:
営業では色んな得意先と話をする機会が多いので非常に勉強になる。 大きな会社の役職者とも話が出来、エドウインの看板の効果でこちらがリードして話が出来る。 伊藤忠になってからは残業・休日出勤は大幅に減った。
投稿日:
少なくなったものの、パワハラ気質はなかなか抜けない。陰湿ではなくなったが出向組や中途入社の方が新たなパワハラを実行している場面を数多く目撃した。
部署によってはというところ。 部署のトップが認めていなければ結局だめになる。 またパソコ…続きを見る
1~35件 / 48件中
株式会社エドウインの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社エドウインを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。