投稿日:
外出が多いので、社内業務があまりできないです。外出した日は社内業務をするために会社に戻らないといけないので、その分残業がふえます。また、遠方への営業も多く、残業も多いので体力的にも精神的にも辛い部分があります。 コロナ禍でもほとんどリモートワークがなく、全員基本的には出社していました。 また、部署によって忙しさが全然違います。 残業が多い場所もあれば、残業がほとんどない場所もあります。
投稿日:
実施はしましたが、社内インフラ整備が出来ておらず、結局のところ 会社に出社しての対応になっております。何度もコロナの波がきましたが、テレワークする雰囲気にはなりませんでした。実際にコロナになった人がテレワークになる感じです。ダメではないのですが、取引先様からは好奇の目で見られることありました。噂によると上層部からみて、テレワークにした場合は、「仕事をさぼるだけ」に見えられるように思われているからとも言われています。明確にこうだからとかが無かったように思います。
投稿日:
以降の緊急事態宣言では、テレワークは全く実施されず、通勤。職場感染の懸念が継続していることが課題と感じられます。 部署によっては、電話対応ができないと仕事にならないなど部署間における温度差があるのかなと感じます。間接部門もテレワークは実施しにくいかもしれません。取引先からも驚かれることは当たり前になりました。世間的には、政府の要請に逆のことを進めているので、社員が疑問に感じおります。
投稿日:
期首に目標の計画をしっかり立てます。期中に変更あれば替えることも可能で良い評価制度になっていると思います。営業部門であれば、基本は売上、粗利計画の達成が主にきて、次に各自の個別に取り組みたいことの目標を上司と綿密に打合せしながら計画していきます。
投稿日:
オフィスは開放的ですごく綺麗です。 とても広く、デスクも大きいので、前後や隣の人とのソーシャルディスタンスがしっかりと確保されています。そういった面があるのでコロナ禍でも、リモートワークにならないのでは?と思いました。
投稿日:
そもそもの目標計画の立て方が部署、個人によってばらつきが生じます。仕事内容にも違いあるため統一させることは難しいのかと感じます。そのため、一部からは常に不満しか出ない(所属部署が悪かったなど)こともあります。
投稿日:
人の配置バランスは考慮していると思いますが、部署によっての仕事のバランスも課題に感じます。実際には人材不足が大きな要因だからではないでしょうか。入ってもやめていく人が後を絶ちません。
投稿日:
最初の緊急事態宣言の際、(2020年)テレワークの徹底がされました。また、職場の対人距離を保つために会議室の開放を行い対策していました。うまく、機能していました。
投稿日:
コロナ禍の最初の対応については、国からの要請もあったからだと思われますが...
今年の新入社員によると、人事担当者が熱心に会社説明や質問に詳しく答えてくれるなど、良い印象の…続きを見る
フジモリ産業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
フジモリ産業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。