質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

ビッグモーターの社員さんは、なぜすぐに辞めなかったんでしょう?だいぶとお給料が良かったのでしょうか? 私なら、すぐに転職するなと。

それどころか「この会社やばいな」と思った時点で出社しません。その場で帰るかもしれない。 我慢してでも勤めたいほど、破格の給料だったのでしょうか

質問日2023/08/03 08:28:43
回答終了
共感した0
回答数11
閲覧数8298
お礼0
ID非公開さん

回答(11件)

  • 成果を出したひとは高い給料だったみたいですね。

    回答日2023/08/10 08:18:48
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 稼げるギリギリまで引っ張った。 あとはトンズラを画策してますね。

    回答日2023/08/09 14:59:08
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 就職してから言えよw 会社すぐに辞めれるような人なんていません、 生きるのに家賃も光熱費も必要なんですよ、親御さんのために死ぬか働くかしたら? しかも歳を取るほど転職しにくい、35までならギリギリ40までなら厳しすぎる、40こえれば不可能に近い、出来たとしても30稼げるような仕事は宝くじを当てるようなもん あと、残れば出世間違いなしそこにかけるのもいいし、てかこうなった以上同じ業界に行くとこもないからねw ビッグモーター元社員で面接すら断られるだろうね、 すぐに辞めれるのなんて20代と30代前半 40代50代で正社員ならある程度の給料貰ってて転職したら半分くらいの給料になるだろうし半分になっても大丈夫な人なんてヤバいやつしかおらんよ、 大体の人は引越しする事になるしマイホーム持ってる人は手放す事になるだろうねw 給料がいいとか悪いとか人それぞれだけど積み上げた地位や給料会社がヤバいだけで手放せるわけがない、東京ですら新しく仕事見つけても30以下だけど、30以下とか貧乏もいいとこ、

    回答日2023/08/09 14:52:30
    参考になる14
    ありがとう1
    感動した2
    おもしろい3
  • 高給の方と幹部が残っているのだと思います。 会社側の資金は豊富なようですから、しばらくは歩合も関係なしで、 現状維持が保証されているのではないでしょうか? 現実に会社が存続できないとなった時には、辞めるつもりでしょうが ひょっとしたら盛り返すかもしれないという願望もあるでしょう。 家族やローンを抱えている方は、いざというときの身の振り方を考えつつ 出社しているのだと思いますが、今は時の流れに身を任せ・・・でしょうね。

    回答日2023/08/08 18:03:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい1
  • そうですね 経営理念やハラスメント等おかしいと、思った時に転職すれば良かっただけです 年収は一千万以上ってネット上に書かれていますね… 年収一千万以上なら、おかしな人は、転職せずに不正に加担したり、ハラスメントを我慢したりしますよね… まともな人なら、年収が良くても、不正したり、ハラスメント等が嫌になり転職すると思いますが… 今ビッグモーター内で辞めたい人が多数いるそうですが、今辞めると批判の真っ只中ですから 転職に不利と考え、暫く我慢してから辞めるって考えの人が多いようです(ニュースでやってました) 多分本音は辞めたいけど、給料良いから辞めたくない…ってのが本音では?と勘繰ってしまいました

    回答日2023/08/07 22:23:56
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい1
  • メディアの情報だけだと先入観でブラックだと決めつけてしまいますが、反面良い面もあったのだと思いますよ。 じゃないとあそこまでの従業員を確保できないですし、車業界でFCでも無くここまで店舗を増やすのは無理です。

    回答日2023/08/06 13:09:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • >なぜすぐに辞めなかったんでしょう? 辞めるのもエネルギー使います。 >私なら、すぐに転職するなと。 都合よく転職先がさくっと見つかるかは分かりません。 少なくてもビッグモーターと言うブランド力を持つ企業なら 給料はそれなりに良かった人は多いでしょう。 長年勤めてる人からしたら転職なんて未知の領域かもしれません(笑 転職しなれている人からしたらそうでもないのかもしれませんが・・ ついでに言えば例えば今給料30万もらってたとしましょう。 転職で同条件の転職先が簡単に見つかるかな? 特別な資格持ってたりとかならともかく1企業人の場合 転職する際はただのおじさん・おばさん。 バイトとか給料やっすい所しかなかなか見つからなそう。 細かな所言えばニュースになってから「この企業やっべ~な。」 と判断して出社拒否し逃げるような輩が次、ちゃんとした 企業見つかるのだろうか?と言う疑問はありますね。 ニュースになる前に「なんか外の木に除草剤まけと指示きたり 先輩たちはお客さんの車に傷つけて保険金高く請求している。」 「この企業やべ~~な。」と判断してやめる人は能力高いのかも 知れませんがニュースになるまでその企業にいた人間が やばくなったからと逃げる程度の責任能力のなさしかない人が まともな職探せる気はしてませんね。

    回答日2023/08/06 10:28:06
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい0
  • 辞めるか続けるかはその人によりけりです。 判断理由もその人によりけりだと思います。

    回答日2023/08/04 08:02:34
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 金が一番だとは思います。 何せ金に釣られて入り、居た人たちです。 ただ会社内に入り「こうなんだ」「こうしろ」と指示されると麻痺してしまい善悪を考えられないものです。 例えば、リフォームで詐欺のように個別訪問する。 貴金属の買い取りで、戸別訪問する。 彼らは、詐欺まがいでも、詐欺でもやっています。 次の仕事が決まれば・・・と言う言い方も出来ますが、「やばし」と思えば次もなく辞めます。

    回答日2023/08/03 21:55:50
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 想像ですが、辞めたひともいらっしゃると思いますが、許容した人もいらっしゃるのかもしれませんね。

    回答日2023/08/03 21:39:11
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ビッグモーター
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ビッグモーター

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ビッグモーターをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。