質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

現在就活中の者です。

ビッグモーターってブラックな噂しか聞かないのですが、営業職以外の一般職はどんな感じなんでしょうか?? 一般事務の募集があるのを知って受けるか迷っています。 ビッグモーターについて知っている方いらっしゃいましたら教えてください!!!

質問日2022/05/04 18:04:06
回答終了
共感した0
回答数2
閲覧数723
お礼0
ID非公開さん

回答(2件)

  • 現在ビッグモーターの受付事務をしている者です。 まず求人票に書いてある年末年始の休みとかお盆の休みとかは全部嘘です。普通に仕事あります。 営業の方と整備の方は勤務時間はめちゃくちゃ長いです。9時~20時まで営業しており、受付事務の私は8時50分頃に到着、帰りは大体8時から8時半の間です。 環境整備と言って、月に1度お偉いさんが各店舗にきて綺麗にしているか見に来ます。その前日は整備士は日にちまたいでも掃除してますが受付事務は遅くて9時半です。 もし女性なら、するなら受付事務をオススメします。休憩時間も営業さん整備士さんに比べれば全然とれますし、普通の事務より給料遥かにいいです。 ただ、毎日車検と1年点検の電話を掛けさせられます。来店された方にも必ず車検のアプローチをさせられます。電話の数が少ないと怒られるので、業務をこなしつつ電話もしないといけないので正直しんどいです。かなりメンタルやられるとは思いますので、自信が無いならやめた方がいいです。 人間関係は、店舗によるみたいです。私のところはすごく良好で、いじめとかも特にないです。本当に店舗によります。 ただ、給料だけは本当にいいので、お金のためならがんばれる!という方ならオススメです。くれぐれも無理しないように。

    回答日2022/05/09 12:10:30
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ブラック企業というのは企業体質そのものがブラックです。 つまり、営業はブラックだけど一般事務ならホワイトという可能性は低いと思います。 そもそも業界内で急成長している企業というものは、従業員の激務により成り立っている場合が多いので、一般職であろうとも覚悟は必要だと思いますよ。

    回答日2022/05/06 11:50:07
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ビッグモーター
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ビッグモーター

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ビッグモーターをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。