質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

【ビッグモーター、ハナテンに待遇について】 整備士中途採用を検討しています。 ネットではかなり叩かれていてブラックとして名高い?

みたいですが、 数年前の書き込みなので現在はどうなのでしょうか。 ■月給20万7,590円~ 一律サービス手当含む サービス手当とは? ■月収例 32万円/固定給27万+奨励金5万 入社2年7ヶ月・独身(25歳) 【新卒入社3年目の平均年収例】 メカニック…435万円(平均月給33万1011円+賞与) 初年度年収 350万~600万円 ネットだとかなり薄給との事でしたので本当にこんなに貰えるのか? ■週休2日制(シフト制)年間休暇105日 実際はほとんど休めないため偽りと言う声も・・・ ■実績に応じてインセンティブ 電装診断や重整備はせずに、 点車検や効率のよいおいしい作業を優先したり取り合ったりしないのか。 誰かのフォローをしたり教えたりせずに足を引っ張り合わないか。 転職サイトに掲載している募集要項は嘘で、 給料も休みもかなり少なく勤務時間は多い。 入社して騙された事に気づいたと言う書き込みもあり心配になりました。

質問日2015/06/13 17:22:26
解決済み2015/06/28 03:19:12
共感した2
回答数1
閲覧数16717
お礼25

ベストアンサー

整備士の仕事に限らず全ての仕事に言えることですが、楽してお金はもらえません。 サービス手当とは? →会社によって違います。その他の手当てという所でしょう。給与体系を簡略化したり不公平をなくしたりするものだと思います。残業の多さに応じて一律で支給されたり資格や役職等の手当てであったりでしょう。 本当にこんなに貰えるのか? →もちろんもらえます。仕事をすればですが…。「月給20万7,590円~ 一律サービス手当含む メカニック…435万円(平均月給33万1011円+賞与)」これをみればどのくらい働いているかがわかります。整備士の給料は経験ありで時給換算1500円くらいのものです。月230時間くらいでしょう。1日8時間の週5回で40時間です。月単位で70時間程度の残業が必要ということでしょう。435万円という金額は仕事量の大きさということです。 実際はほとんど休めないため偽りと言う声も・・・ →信用できる情報です。週休2日制で年間休日は100日です。祝日や土日といった考えはありません。忙しい時期は休日返上で出社でしょう。人によっては100日を切ることもあると思います。 取り合ったりしないのか。足を引っ張り合わないか。 →心配しなくても無能を置いておける会社はありません。仕事も抱えきれないほどあります。楽な仕事だけを選ぶことなんてできません。だから人もいなくなります。求人も出し続けるのでしょう。 ビッグモーター、ハナテンに関わらず整備士は皆同じような待遇で働いています。

回答日2015/06/15 17:58:12
参考になる5
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社ビッグモーター
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ビッグモーター

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ビッグモーターをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。