おはようございます。 【一次試験】 海保→40問90分、最終合格には最低20点(50%)以上必要 警察→50問120分(都道府県警により異なる)、一次合格には男子ならば50%も要らない(都道府県警によっては20%でも合格) よって警察の方がかなり易しい 【二次試験】 海保→体力試験は極めて楽勝(体力試験で落ちる方がどうかしている)、面接試験は圧迫無し、一次試験の基礎能力試験の点数が最終合格に大きく影響する為基礎能力試験が高得点であれば二次面接は普通であれば最終合格確実(二次面接で海上保安官としての適性があるかどうかは見ない) 警察→体力試験は海保より遥かにハード(但し、警察の体力試験で落ちるようでは警察官を目指す資格無し)、一次試験の教養試験の点数に関係無く二次面接が全て(二次面接で警察官てしての適性があるかどうかを見る) よって警察の方が遥かに難しい 上記及び最終倍率から見ても警察官になる方がかなり難しいです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
海上保安庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
コールセンターの中ではトップクラスのお給料です。毎年は40,000円まで医療費の補助がありま…続きを見る
一年目から沢山のチャレンジの機会を頂けます。 何度失敗しても応援してくれる、信じてくれる上…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
海上保安庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。