◎海上保安庁の特殊救難隊は、海難救助中心の救難隊です。 ※東日本大震災 又 鬼怒川水害の様な大規模災害以外は、海難救助しか行いません。 ※転覆した船内より救難者救出するスペシャリストです! ◎航空自衛隊は、都道府県知事による災害出動要請によ「海難、山岳、急患緊急搬送」等の活躍してますが! ※航空自衛隊航空救難隊の任務は、コンバットレスキューで、訓練(有事)に墜落(撃墜)され緊急脱出したパイロット救出が主任務です。 ※航空自衛隊航空救難隊保有するSH- 60J 救難ヘリコプターには、空中給油装置搭載してるので、海上保安庁救難ヘリコプターより長距離救難活動出来ます。 ◎海上保安庁特殊救難隊は、少数精鋭です↓の写真!
ありがとうございます! 日常的に多く出動してるのは特救隊なんですね! どちらの隊も詳しく任務内容がわかりました!結果、どちらも凄いんですね^_^
海保の特殊救難隊は、空自の救難員とは 大相違! 冬山での救難活動はしません。でも、空自は 冬季での海難事故でも、冬山での救難活動 救助活動をする時には、しますのでね。 でも、特殊救難隊員には、誰でも成れませんのでね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
海上保安庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
海上保安庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。