簡単に言うと、機動救難士は、現場潜水士では対応が困難な担当地域内で発生した救難業務にあたります。特殊救難隊は、機動救難士でも対応が困難な高度な特殊救難業務にあたる全国区の救難チームです。 どちらの隊員も、現場潜水士の中から選抜されますが、必ずしも特殊救難隊員が一番優れている訳ではありません。 現場潜水士は、救難業務以外の沢山の業務の合間にトレーニングや訓練を行いながら、兼務で「潜水士」をやっていますが、機動救難士や特殊救難隊員は、救難専門の日々です。 どれに遣り甲斐を感じるかは、人それぞれだと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
海上保安庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
海上保安庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。