航空大学校の募集要項はすでに理解されていることと 思います。 一次試験の英語、総合、総合適正を突破しなければ 話は前に進みませんから、過去問を含めてしっかり対策を して臨んでください。 航空身体検査の合格基準については、事前に指定医療機関 で受験して、具合の悪いところは処置しておくことも大切です。 特に視力、隠れ高血圧、糖尿、痛風などには要注意です。 面接の仕方などは、就職試験の問題集なども市販されています ので参考にするのも手です。 飛行適性検査は、事前にフライトシュミレータなどを使ってある程度 体験しておくことをお勧めします。 航大は状況によっては再受験もできますし、大卒見込みの時期には 自社養成や自衛隊の幹部飛行要員、海上保安庁飛行課程の 試験もあります。 頑張ってください。 参考URL http://members3.jcom.home.ne.jp/avinet/
本当に参考になりました。これからもアドバイスをよろしくお願いします。ありがとうございました。
航空大学校に入学するに当たって特別に何かする事はありません。 強いてあげるなら、 ①できるだけ学力をつける ②健康な体を維持する ③将来のエア・ライン就職に備えて英会話能力をつける 以上です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
海上保安庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
コールセンターの中ではトップクラスのお給料です。毎年は40,000円まで医療費の補助がありま…続きを見る
一年目から沢山のチャレンジの機会を頂けます。 何度失敗しても応援してくれる、信じてくれる上…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
海上保安庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。